今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のはやぶさのけんについて書いていこうと思います。

はやぶさのけんは攻撃力が低いですが、一度に2回攻撃を行う事ができるため、メタルキング狩りなどに活躍する武器です。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』のはやぶさのけんの入手法とメタルゼリーについてまとめていきます。

スポンサーリンク

はやぶさのけん

ドラクエビルダーズ2

はやぶさのけんの性能
攻撃力42
一度に2回攻撃する事が可能

はやぶさのけんは、そざい島「ヒエヒエ島」に出現する強敵「メタルハンター」を倒す事でレシピを発想します。

ヒエヒエ島へは本編のムーンブルク島をクリアすると行く事が可能です。

はやぶさのけんの作成に必要な素材は、
はがねのインゴット×3、メタルゼリー、金のインゴット

はがねのインゴットと金のインゴットは簡単ですが、「メタルゼリー」はメタルスライムorはぐれメタルからのドロップとなります。

メタルスライムはオッカムル島の坑道内などでたまに出現するので、見かけた場合は必ず倒すようにしましょう。

追記 はぐれメタルはムーンブルク島の東側にあるビルダーパズルの洞窟内(ロンダルキア洞窟)で出現を確認しました。
また、そざい島「チャポチャポ島」でも出現しますが、そちらは強敵扱いなので「メタルゼリー」は落としません。

はやぶさのけんがあれば、終盤のレベル上げとなるメタルキングをかなり効率良く倒せるようになるので、本編クリア後には入手する事を考えておくと良いです。

追記2 メタル系モンスターを倒す際は「どくばり」の方が使いやすかったです。
どくばりはモンゾーラ島の強敵どくイモムシを倒すとレシピを閃く事ができます。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のはやぶさのけんとメタルゼリーについてを終わります。