今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の呪い装備について書いていこうと思います。

呪われた装備には「あくまのよろい」、「しにがみのたて」、「はかいのつるぎ」の3つがあります。
どれも強敵からレシピを発想する武具ですね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の呪い装備の作成法やうつろの大ドクロの入手法についてまとめていきます。

呪い装備

ドラゴンクエストビルダーズ2

まず呪い装備3つのレシピ発想方法は、
はかいのつるぎ
ヤミヤミ島(本編クリア後)の強敵ボストロール撃破
あくまのよろい
マガマガ島(本編クリア後)の強敵だいまじん撃破
・しにがみのたて
ザブザブ島(本編クリア後)の強敵キングマーマン撃破
となります。

それぞれ金床で作成する事ができ、必要な素材は、
はかいのつるぎ
オリハルコン×2、メタルゼリー×1、突きさす大ツノ×1、引きさく小爪×1
あくまのよろい
オリハルコン×2、メタルゼリー×1、うつろの大ドクロ×1、骨×3、毛皮×1
しにがみのたて
オリハルコン×1、メタルゼリー×1、骨×1、大地うがつ大牙×2

オリハルコンやメタルゼリーの入手法は別記事に書いているのでそちらを参照して下さい。
オリハルコンやミスリル、ダイヤモンドの入手法
はやぶさのけんの入手法とメタルゼリー

 

破壊神のなきがら素材

「突きさす大ツノ」、「引きさく小爪」、「大地うがつ大牙」の3つは、それぞれ破壊天体シドーでも登場した破壊神のぬけがらの素材になります。

本編クリア後、これらの素材はマガマガ島で入手する事ができ、上記3つの素材もマガマガ島で入手する事が可能です。
突きさす大ツノ

ドラゴンクエストビルダーズ2
空中に浮いていつブロックの上にたまにあります。
引きさく小爪
フィールド上に結構あります。
大地うがつ大牙

ドラゴンクエストビルダーズ2
破壊神の牙のある小山ブロックにあります。

 

うつろの大ドクロ

最後に入手法が少し分かりにくい「うつろの大ドクロ」の入手法について。

ドラゴンクエストビルダーズ2

「うつろの大ドクロ」はそざい島での入手ではなく、きりかぶ作業台でビルダ-ハートと交換でレシピを発想する事ができます。

作成に必要な素材は「骨×5」なので非常に簡単です。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』の呪い装備の作成法についてを終わります。