今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のロトのつるぎについて書いていこうと思います。

「ロトのつるぎ」はストーリー終盤で入手できる「おうじゃのけん」の上位版となる武器です。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』のロトのつるぎのレシピ入手法と作り方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロトのつるぎ

ロトのつるぎの性能
攻撃力118
回転斬りで高い威力を発揮

本編終盤の破壊天体シドーにて「おうじゃのけん」が入手できますが、こちらは攻撃力が86となっています。
ですが、「ロトのつるぎ」は攻撃力が118、レア度も3とおそらく本作の最強武器になるのではないかと。
(レベルアップで発想レシピを全て確認しているわけではないので断定はできません。)

追記 レベルによるレシピ発想はレベル40で終わりのようなので、ロトのつるぎが最強武器となるようです。

攻撃力だけならヤミヤミ島のボストロールを倒すと発想する「はかいのつるぎ」(攻撃力126)の方が高いですが、呪われた武器なのと回転斬りの威力は変わらないので「ロトのつるぎ」がオススメです。

追記2 「はかいのつるぎ」と「はやぶさのけん」を組み合わせる事で一度に2回攻撃ができて攻撃力126の「はかぶさのけん」を入手する事ができます。

ドラクエビルダーズ2
こちらは呪い装備ではなく、ロトのつるぎよりも攻撃力が高いので、「はかぶさのけん」が最強っぽいですね。

はかぶさのけんの入手法は、
「はかいのつるぎ」を装備した状態でドレッサーを使用して武器の見た目を「はやぶさのけん」に変える
となります。
はやぶさのけんの入手法とメタルゼリー
呪い装備の作成法やうつろの大ドクロの入手法

 

ロトのつるぎのレシピ

ドラゴンクエストビルダーズ2

ロトのつるぎのレシピは本編クリア後に行けるようになるそざい島「マガマガ島」のダースドラゴンを倒す事で発想します。

必要素材は、
オリハルコン×3、はがねのインゴット×2、金のインゴット、メタルゼリー、ブルーメタル

オリハルコンはヤミヤミ島、メタルゼリーはオッカムル島の坑道などに出現するメタルスライムやムーンブルク島、チャポチャポ島のはぐれメタル、ブルーメタルはピカピカ島で入手する事が可能です。

オリハルコンやミスリル、ダイヤモンドの入手法
赤い宝石とブルーメタル入手法とエッチなライト

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のロトのつるぎについてを終わります。