今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の花について書いていこうと思います。

花は全部で21種類あり、からっぽ島に全て置く事でかいたくレシピを達成する事が可能です。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の花の入手場所についてまとめていきます。

花の入手場所

ドラゴンクエストビルダーズ2

はじめに、以下の入手場所は私が入手した場所になります。
しろい花などレア度の低い花は複数のエリアで入手する事も可能です。

それと私は本編クリア後にビルダーハンマーを使用して直接集めたので、ビルダーハンマーを所持している前提で書いています。
表には22種類あるのですが、どれがいらないものなのかが分かりませんでした。

花名 入手場所 備考
ハスの花 フサフサ島 池に浮いているのでビルダーハンマーで破壊
あおい花 フサフサ島 山頂で確認
みどりの花 フサフサ島
アジサイ ジメジメ島 ツタに付いている
花サボテン ゴロゴロ島
グラジオラス ゴロゴロ島
ヒマワリ ゴロゴロ島
あかい花 ヒエヒエ島 魔力の結晶がある場所辺りで大量に確認
しろい花 チャポチャポ島
きいろい花 チャポチャポ島
ももいろの花 チャポチャポ島
ふじの花・地 チャポチャポ島 遺跡跡で確認、3種類あるので見逃さないように
ふじの花・中 チャポチャポ島
ふじの花・天 チャポチャポ島
つるバラ チャポチャポ島 遺跡跡のツタ
むらさきの花 チャポチャポ島 池の小島で確認
しんぴの花 チャポチャポ島 池の小島で確認、むらさきの花と同じ場所
くろい花 チャポチャポ島 しんぴの花と同じように池の小島
ラフレシア ヤミヤミ島 毒沼の近く辺りで確認
マヒ花 ヤミヤミ島 岩山の上で確認
奇妙な花 マガマガ島 宙に浮いているブロックに確認
奇妙な大花 マガマガ島

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』の花の入手場所についてを終わります。