今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の仲間にできるモンスターについて書いていこうと思います。

本作はモンスターを仲間にする事も可能ですが、全てのモンスターを仲間にできるわけではありません。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の仲間にできるモンスターとおすすめモンスターについてまとめていきます。

スポンサーリンク

仲間にできるモンスター

まずモンスターを仲間にするためには本編を監獄島まで進める必要があります。

モンスターを仲間にする方法について詳しくはこちらを参照して下さい。
モンスターを仲間にする方法とまもののエサ

モンスター名 出現場所
スライム フサフサ島
スライムベス ゴロゴロ島
キメラ フサフサ島
メイジキメラ ピカピカ島
スターキメラ ヒエヒエ島
マドハンド ジメジメ島
ブラッドハンド マガマガ島
くさったしたい ジメジメ島
リビングデッド チャポチャポ島島
グール ヒエヒエ島
ホイミスライム フサフサ島
おおきづち ゴロゴロ島
ブラウニー ピカピカ島
うごくせきぞう ヒエヒエ島
だいまじん マガマガ島
イエティ ヒエヒエ島
キラーマシン チャポチャポ島
メタルハンター ヒエヒエ島
はぐれメタル チャポチャポ島
ゴーレム ゴロゴロ島
ストーンマン ピカピカ島
ゴールドマン ザブザブ島
ベビーパンサー フサフサ島
キラーパンサー ジメジメ島

 

おすすめモンスター

ドラゴンクエストビルダーズ2

まだ全てのモンスターを仲間にしたわけではありませんが、パーティーに入れてみて使えるモンスターを紹介しておきます。

・キラーパンサー
ベビーパンサーやキラーパンサーは騎乗する事ができ、更に2段ジャンプも可能になる移動に便利なモンスターです。
仲間にするのが簡単なのはベビーパンサーですが、キラーパンサーはベビーパンサーの倍のジャンプ力で移動速度もベビーパンサーよりも速いため、できればキラーパンサーを仲間にしておきたいところです。

ベビーパンサーは4段のブロックに乗れる程度で、キラーパンサーは8段程度の高さでもジャンプで乗る事ができます。

・ゴーレム
オッカムル島のようにゴーレムに乗る事はできないようですが、戦闘時に仁王立ちで敵の攻撃を引き受けてくれます。
戦闘能力も高めなので、強敵戦などでは活躍します。

・キメラ
R1で乗る事でスタミナを消費して上昇する事ができます。
風のマントと組み合わせると効率良く移動も可能なので便利です。

・キラーマシン
農業を手伝ってくれるので、畑のある開拓地の住人にしておくと効率良く農業を行うことができます。

仲間モンスターの能力一覧

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』の仲間モンスターの出現場所についてを終わります。