今回は『ドラクエビルダーズ2』の雪の庭園の作り方について

雪の庭園は「雪だるま」や「雪のスギ大木」を必要とする部屋レシピです。
タイプ1とタイプ2があり、水の庭園や石の庭園と似たようなレシピの1つですね。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』の部屋レシピ「雪の庭園」の作り方と必要素材の入手法について書いていきたいと思います。

雪の庭園の作り方

雪の庭園にはタイプ1とタイプ2があります。

雪の庭園タイプ1の作り方と必要アイテム

タイプ1の必要素材は「ベンチ×1」「ゆきだるま×1」「白雪草×3」「雪のスギ木×2」

ベンチ以外の素材は全てヒエヒエ島で本編クリア後に作成可能な「ビルダーハンマー」を使って手に入れることが出来ます。
※「雪のスギ木」は大きな木と小さな木の“小さな木”の方です。

雪の庭園タイプ2の作り方と必要アイテム

タイプ2の必要素材は「ベンチ×1」「ゆきだるま×1」「白雪草×3」「雪のスギ大木×2」

タイプ2の「雪のスギ木×2」が「雪のスギ大木×2」になっただけですね。
※「雪のスギ大木」はヒエヒエ島にある大きな木を「ビルダーハンマー」で破壊すると手に入れることが出来ます。

「雪のスギ木」と「雪のスギ大木」が中々に大きいため拠点の見栄えを良くするために雪の庭園を作成する場合は、それなりの大きさの部屋が必要になるかと思います。

 

雪の庭園の必要素材の入手場所

上記でも少し触れていますが、雪の庭園に必要な素材は全てヒエヒエ島で調達(ベンチ以外)することが出来ます。

・ゆきだるま
ヒエヒエ島のフィールド上に置いてある
・白雪草
ヒエヒエ島のフィールド上に生えている
・雪のスギ木&雪のスギ大木
山の上にあるので破壊すると大きさによって木or大木入手

全て本編クリア後に作成可能な「ビルダーハンマー」による入手となります。

森の庭園の作り方と必要素材の入手場所
砂漠の庭園の作り方と必要素材の入手場所
石の庭園の作り方と必要素材の入手場所
水の庭園の作り方と必要素材の入手場所

部屋レシピ一覧
カタマリ一覧

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上、『ドラクエビルダーズ2』の雪の庭園の作り方と必要素材の入手場所についてでした。