今回は『ドラクエビルダーズ2』の石の庭園の作り方について

石の庭園は雪の庭園や水の庭園と似た部屋レシピの1つです。
タイプ1とタイプ2が存在していて必要素材の入手場所で少し悩みました。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』の石の庭園タイプ1・タイプ2の作り方と「石のがれき」や「コケむした石」の入手場所について書いていきたいと思います。

石の庭園の作り方

石の庭園はタイプ1とタイプ2があり、それぞれ普通の石を使うかコケむした石を使うかの違いがあります。

石の庭園タイプ1の作り方と必要アイテム

石の庭園タイプ1の必要素材は、「ベンチ×1」「大きな石×3」「小石×5」「石のがれき×1」「石の足場×2」

大きな石と小石はからっぽ島や素材島など様々な場所で見つかるので、発見したら「ビルダーハンマー」で破壊して手に入れましょう。
「石のがれき」は素材島のヤミヤミ島で多く見かけました。

石の庭園タイプ2の作り方と必要アイテム

石の庭園タイプ1の必要素材は、「ベンチ×1」「コケむした大きい石×3」「コケむした小石×5」「石のがれき×1」「石の足場×2」

タイプ1で必要だった「大きな石」「小石」がそれぞれ「コケむした」系の石に変わっただけで数に違いはありません。
この「コケむした大きい石」と「コケむした小石」は素材島のジメジメ島で数多く見かけました。

どちらも本編クリア後の「ビルダーハンマー」入手以降は楽に作成出来るため、見栄えはそこまで良くありませんが部屋レシピを埋めている方は参考にして見てください。

森の庭園の作り方と必要素材の入手場所
砂漠の庭園の作り方と必要素材の入手場所
水の庭園の作り方と必要素材の入手場所
雪の庭園の作り方と必要素材の入手場所

部屋レシピ一覧
カタマリ一覧

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上、『ドラクエビルダーズ2』の石の庭園の作り方と必要アイテムの入手場所についてでした。