今回は『ドラクエビルダーズ2』の森の庭園の作り方について

森の庭園は水の庭園や砂漠の庭園と似たタイプの部屋レシピです。
大木系アイテムが4種類必要になるので素材島で入手場所を把握しておきたいですね。

そこで今回は、『ドラクエビルダーズ2』の森の庭園の作り方とシラカバ・ヤシの大木などの入手場所について書いていきたいと思います。

森の庭園の作り方

森の庭園はタイプ1とタイプ2がありますが、「スギの大木」と「雪のスギ大木」のどちらを設置するかの違いしかありません。

森の庭園タイプ1の作り方と必要素材

森の庭園タイプ1の必要素材は「ベンチ×1」「ブナの大木×1」「ヤシの大木×1」「スギの大木×1」「シラカバの大木×1」「木の枝×2」

それぞれ必要な木は大木になるので各素材島にある大きな木を本編クリア後に作成出来る「ビルダーハンマー」で破壊することで入手出来ます。

・ブナの大木
フサフサ島の大きなブナの木
・ヤシの大木
ゴロゴロ島の大きなヤシの木
・スギの大木
私は下記の雪のスギ大木で作成(素材島で見当たりませんでした)
・シラカバの大木
チャポチャポ島の大きなシラカバの木

「木の枝」はフサフサ島など様々な場所で見つけることが出来ると思います。

森の庭園タイプ2の作り方と必要素材

森の庭園タイプ2の必要素材は「ベンチ×1」「ブナの大木×1」「ヤシの大木×1」「雪のスギ大木×1」「シラカバの大木×1」「木の枝×2」

タイプ1で必要な「スギの大木」が「雪のスギ大木」に変わっただけです。
雪のスギ大木はヒエヒエ島の大きなスギの木を破壊すると手に入れることが出来ます。

大木系アイテムは大きさがあるため、雪の庭園と同じく大きな部屋を作成しなければ見栄えが悪くなってしまいますね。

砂漠の庭園の作り方と必要素材の入手場所
石の庭園の作り方と必要素材の入手場所
水の庭園の作り方と必要素材の入手場所
雪の庭園の作り方と必要素材の入手場所

部屋レシピ一覧
カタマリ一覧

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上、『ドラクエビルダーズ2』の森の庭園の作り方と大木の入手場所についてでした。