今回は『ダイイングライト2』の「スパイゲーム」の攻略について
前回はメイン「靴」の攻略を書きましたが、放送作戦のラストの選択肢で「ホアンに通信機のコントロールを渡す」を選んでいるとスパイゲームが発生します。
そこで今回は、『ダイイングライト2』の前回の続きでストーリークエスト「スパイゲーム」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。
スパイゲーム
※ストーリー「放送作戦」の最後にピースキーパー(ホアン)を選んでいると発生
・PK海上要塞にいるホアンに話しかける
・目的地にいるピースキーパーに話しかける
・ホームへの別の道を探す
・近くのベッドがある部屋の机にメモ「ヴィレドー・シティ交通局の公式地下鉄マップ」
・地下鉄エリア階段下左側に進む
・シャッター下を抜けて右側にあるドアをロックピック(イージー)で開ける
・その先のトイレにある通気口を開けて先に進む
・通気口の奥の方にある穴から落下する
・近くのドアを開けるとイベント
・地下鉄駅を出る
・目的地に向かう
・目的地のハッチを開けると感染者が複数出現するので全て倒す
・再びハッチを調べて開ける
・電車が動き出すので目標アイコンを追いかける
・追いかけると途中で見失う
・目的地の建物屋上に向かう
ウィンチで建物の少し高所に上がり、以降は建物の壁を螺旋状に登る
グラップリングフックの使用場所もあります。
・道中にGREの箱(インヒビター×1)
・GREの箱がある場所からグラップリングフックで進む
見えていませんが画像2つ目のフックから左に曲がって3つ目のフックも使用するので3連続でグラップリングフックを使用することになります。
・先に進むと感染者がいる建物内へ
・エレベーターシャフトから上階に移動する
・上階の窓から外に出て再び螺旋状に建物を登る
・ある程度道なりに登って通気口上まで行くと屋上に到着
・屋上にあるナイトランナーの隠れ家にテープ「ナイトランナーの日誌#6」
・アンテナを登って目的地まで行く
画像だと分かりにくいですがアンテナの周囲を回転している柱とグラップリングフックを利用して目的地まで移動することになります。
・目的地でアンテナを起動するとノースループ電波塔完了
GRE探知機の範囲拡大
・アンテナの左側にある装置で周波数を合わせる
・電車の信号が発生するのでパラグライダーで追いかける
エアベントを利用してパラグライダーを閉じないように地下鉄:ダウンタウン・コートまで移動すると目標更新
※パラグライダーからビルや地面に着地してしまうと進行不能バグで進めなくなったので注意(数回)
・地下鉄:ダウンタウン・コートのドアを開けるとイベント
・ピースキーパーに見つからない&殺さないで箱を見つける
フラッシュライトを使用すると気付かれるので注意
・車両に戻って中央付近のドアを□連打で開ける
・車両奥まで移動してサバイバーセンスを使用⇒気付かれないように抜ける
・改札を抜けてシャッターに近付くとシャッターが閉まる
・改札前まで戻って左奥の通気口から先に進む
・通気口の先のエスカレーター前にピースキーパー×3
・補助アイテムの「グルデン硬貨」をエスカレーターの方に投げて右奥に移動する
・エスカレーター裏に回り込むと右側に箱があるので開ける
・エスカレーター前に戻ってドアを開けて外に出るとイベント
・会話終了でストーリークエスト完了
戦闘XP3000、パルクールXP3000、アイスピッククロー(コモン)
以上で『ダイイングライト2』のストーリー「スパイゲーム」の攻略の流れについてを終わります。
フランク選んだらクエストがナイトランナーになった