今回は『ダイイングライト2』のグラップリングフックについて

グラップリングフックは使用することで壁や天井に刺してスイング移動が可能になるナイトランナーツールで、ストーリークエストの終盤に入手することが出来ます。

そこで今回は、『ダイイングライト2』のグラップリングフックの入手時期とアップグレード効果について書いていきたいと思います。

グラップリングフック

グラップリングフックはストーリークエスト「放送作戦」進行中に自動的に入手出来ます(同時に設計図も入手)

感覚的にはストーリー終盤なので終盤向けのツールです。

入手後は「グラップリングフック」を補助アイテムのクイックスロットにセットすることでL2で使用、壁や天井など刺せる箇所に刺すとスイングが可能になります。

そして、グラップリングフックはクラフトマスターのアップグレードから最大レベル3までアップグレードして性能を強化することが出来ます。

アップグレード効果

アップグレード 効果
レベル1 周りにあるものに引っ掛けてスイングする
レベル2 壁などに引っ掛けてその方向に素早く移動出来る
条件:軍事データ×2、旧世界通貨2000
レベル3 敵を引き寄せられるようになる
条件:軍事データ×3、旧世界通貨3000

※アップグレードに必要な「軍事データ」は各地にある軍の補給物資から入手出来ます。
軍の補給物資と水没した補給物資の場所

アップグレードレベル3になると敵に刺すことで敵を引き寄せることが可能になります。

動作が早い上に引き寄せた敵はダウン状態になるのでレネゲイドのアーチャーなど人間タイプの敵にはかなり使い勝手が良いです。

ダイイングライト2 攻略メニュー

以上で『ダイイングライト2』のグラップリングフックについてを終わります。