今回は『ダイイングライト2』のUVフラッシュライトについて

UVフラッシュライトは使用することで感染者を怯ませることが出来るナイトランナーツールで、ストーリークエストを進めると自動的に入手出来ます。

そこで今回は、『ダイイングライト2』のUVフラッシュライトの入手時期とアップグレード効果について書いていきたいと思います。

UVフラッシュライト

UVフラッシュライトはストーリークエスト「ようこそ我らが船へ」進行中に自動的に入手出来ます(同時に設計図も入手)

感覚的にはストーリー中盤~終盤付近なので序盤に手に入れることは出来ません。

入手後は「UVフラッシュライト」を補助アイテムのクイックスロットにセットすることで探索中にL2長押しで使用出来ます。

そして、UVフラッシュライトはクラフトマスターのアップグレードから最大レベル3までアップグレードして性能を強化することが出来ます。

アップグレード効果

アップグレード 効果
レベル1 最大エネルギー:7秒
リチャージ時間:21秒
照射サイズ:スモール
フラッシュ効果:いいえ
レベル2 最大エネルギー:14秒
リチャージ時間:14秒
照射サイズ:ミディアム
フラッシュ効果:いいえ
条件:軍事データ×2、旧世界通貨1000
レベル3 最大エネルギー:14秒
リチャージ時間:14秒
照射サイズ:大
フラッシュ効果:はい
条件:軍事データ×2、旧世界通貨2000

※アップグレードに必要な「軍事データ」は各地にある軍の補給物資から入手出来ます。
軍の補給物資と水没した補給物資の場所


レベル3のフラッシュ効果が付くと使用時に広範囲にカメラのフラッシュのように光が照射されて感染者が怯むようになります。

ダイイングライト2 攻略メニュー

以上で『ダイイングライト2』のUVフラッシュライトについてを終わります。