今回は『ダイイングライト2』の補給物資の場所について

補給物資は軍の補給物資と水没した補給物資の2種類があり、軍の補給物資からは「軍事データ」、水没した補給物資からは強力な武器を手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『ダイイングライト2』の軍の補給物資と水没した補給物資の入手場所について書いていきたいと思います。

軍の補給物資

軍の補給物資はナイトランナーツールを強化するための「軍事データ」が手に入るアクティビティです。

報酬にはインヒビター?と表示されていますが、インヒビターが手に入る軍の補給物資は一部のみで大半の補給物資には入っていません。

軍の補給物資の流れ
1.高所にある補給物資の場所に向かう
2.補給物資の箱を開ける
3.補給物資右側をGREアクセスキーで開ける(□長押し)
4.「軍事データ」を拾う
※アクセスキーで開いた時点でアクティビティ完了なので拾い忘れ注意

軍の補給物資は基本的に高い場所に落ちているのでグラップリングフックを手に入れてからだと目的地に向かうのが楽になる場面が多いです。

また、補給物資の場所によっては「パラグライダー」を使用しなければ行けない場所もあります(全体マップに“パラグライダーが必要”の表記あり)

 

オールド・ヴィレドー

ハウンドフィールド


①軍の補給物資 THB-04B

ホースシュー


①軍の補給物資 THB-22B
②軍の補給物資 THB-17U

 

セントラルループ

ダウンタウン


①軍の補給物資 THB-R31
②軍の補給物資 THB-M30
③軍の補給物資 THB-1L0(インヒビター)

ニュードーンパーク


①軍の補給物資 THB-FH3

聖パウロ島


①軍の補給物資 THB-1N4

ギャリソン


①軍の補給物資 THB-NW4
②軍の補給物資 THB-G3T
③軍の補給物資 THB-UT0(インヒビター)

このエリアの一番高い建物VNCタワーはストーリークエスト「放送作戦」クリア後に安全区域からエレベーターで屋上に行けるようになるので、VNCタワー屋上からパラグライダーを使用するのが良いです。

下層ダム・エア


①軍の補給物資 THB-4UL(インヒビター)
②軍の補給物資 THB-V3P

ギャリソン南


①軍の補給物資 THB-7U3

パラグライダーなのでギャリソンと同じくVNCタワーから向かう必要があります。

上記14個の軍の補給物資+本編序盤で手に入る軍事データ1個で合計15個の「軍事データ」を入手出来ます。

水没した補給物資

ギャリソン&下層ダム・エア南にある「新たに発見された荒廃した土地」よりも南の水没エリアには「水没した補給物資」が多くあります。

水没した補給物資からは強力な装備を入手出来ますが、箱は全てロックピック(大半はハードorベリーハード)なのでロックピックの設計図をある程度アップグレードしてから回収しに行くのが良さげです。

水没した補給物資から手に入る装備はランク7~9(レア度はエピックorアーティファクト)です。

参考までに入手した装備の性能は下記

装備(アーティファクト) ダメージ
野蛮な棒(片手棒8) 297ダメージ
野蛮な棒(片手棒7) 218ダメージ
円相の刀(長剣7) 234ダメージ
プロレタリア(両手メイス7) 210ダメージ
モーターヘッド(長棒6) 229ダメージ
装備(ユニーク) ダメージ
チョップ・チョップ(片手マチェット9) 318ダメージ
処刑人の斧(片手斧9) 321ダメージ
ミートスクワッシャー(片手ハンマー8) 265ダメージ
強化こん棒(片手棒8) 254ダメージ
松明(ロングメイス7) 188ダメージ
処刑人の斧(片手斧7) 217ダメージ
チョップ・チョップ(片手マチェット7) 215ダメージ

上記の他に「タクティカルマスク(アーティファクト8)」と「モルヒネ」を複数入手しました。

水没した補給物資の大半は近接武器でしたが、どれも攻撃力が高い最強クラスの武器になるのでスタミナに余裕が出来たタイミングで狙ってみるのが良いでしょう。

また、水没した補給物資は軍の補給物資やGREの箱と同じく時間経過で中身が復活するので定期的に武器を回収することが出来ます。

上記全ての補給物資を入手するとトロフィー「興味深いものはあったか?」を獲得出来ます。

関連記事はこちら
ナイトランナーツールの入手時期と軍事データ
遠距離武器の入手法と最強武器
武器MODと改造方法・武器修理

ダイイングライト2 攻略メニュー

以上で『ダイイングライト2』の補給物資の場所についてを終わります。