今回は『ダイイングライト2』の回復アイテムの稼ぎ方について

本作ではクラフトで「応急薬」や「回復ブースター」「免疫力ブースター」の作成が出来ますが、レア度の高い「免疫力ブースター」と回復効果の高い「軍用医療キット」もあります。

そこで今回は、『ダイイングライト2』の軍用医療キットと免疫力ブースターの稼ぎ方について書いていきたいと思います。

回復アイテムの稼ぎ方

「免疫力ブースター」と「軍用医療キット」を効率良く集める方法は「インヒビター」を入手出来るGREの箱を利用することです。

GREの箱は初回だと「インヒビター」が手に入る貴重な宝箱的なものですが、インヒビター入手後は時間経過で中身が復活して防具、免疫力ブースター、軍用医療キットが手に入るようになります。

GREの箱の場所で分かりやすいのは下記
1.セントラルループの地下鉄:ダウンタウン・コート
ファストトラベルしてすぐの場所
2.VNCタワー屋上(放送作戦クリア後)

屋上から下の階の割れた窓にジャンプして中に入る
3.各地にあるGREアノマリーのコンテナの中
4.各地にあるGRE隔離所の建物内

おすすめなのはアクティビティ「GREアノマリー」で、このアクティビティはレヴナントを倒して完了してしまえばエリア内に敵がほとんど出現しません。

そのため、完了済みのGREアノマリーのコンテナにあるGREの箱を定期的に回収するようにすれば「軍用医療キット」と「免疫力ブースター」を効率良く集めることが出来ます。

一応、GREアノマリーのコンテナの中ではGREの箱から手に入る「軍用医療キット」と「免疫力ブースター」の他に「免疫力ブースター」やロッカーの資源もあります。

ちなみに、軍の補給物資も中身が時間経過で復活しました(回復アイテム系はランダム?)

とりあえず、ファストトラベル地点の近場にあるGREの箱の場所はある程度把握しておくと定期的に回復効果の高いアイテムを集めることが出来るので頭に入れておくと良いです。

関連記事はこちら
GREアノマリーの場所と報酬
GRE隔離所の場所と報酬
軍の補給物資と水没した補給物資の場所

ダイイングライト2 攻略メニュー

以上で『ダイイングライト2』の軍用医療キットと免疫力ブースターの集め方についてを終わります。