今回は『ダイイングライト2』のパラグライダーについて

パラグライダーはエアベントや高所から使用すると空中移動が可能になるナイトランナーツールで、ストーリークエストの中盤に入手することが出来ます。

そこで今回は、『ダイイングライト2』のパラグライダーの入手時期とアップグレード効果について書いていきたいと思います。

パラグライダー

グラップリングフックはストーリークエスト「故郷と呼べる場所」進行中に自動的に入手出来ます(同時に設計図も入手)

感覚的にはストーリー中盤でマップ右下のセントラルループ到達付近です。

入手後は高所から飛び降りた時やエアベントの中で□長押しするとパラグライダーを使用して空中を移動することが出来ます。

ただし、パラグライダー使用中はスタミナを消費するため長時間の飛行は出来ません(エアベントを経由することでスタミナを回復して飛行を続けることは可能)

そして、パラグライダーはクラフトマスターのアップグレードから最大レベル3までアップグレードして性能を強化することが出来ます。

アップグレード効果

アップグレード 効果
レベル1 空中にいる間に□で使用してビル間を移動、高所から安全に着地出来る
レベル2 飛行中の操縦性と航続距離が向上し、高度を上げられるようになる
軍事データ×2、旧世界通貨1000
レベル3 加速出来るようになる
軍事データ×3、旧世界通貨2000

※アップグレードに必要な「軍事データ」は各地にある軍の補給物資から入手出来ます。
軍の補給物資と水没した補給物資の場所

パラグライダーをアップグレードするとレベル2で操作性の向上&高度を上げられるようになり(スティックを後ろに倒す)、レベル3でスタミナを少量消費して加速出来るようになります。

パラグライダーの使い勝手はかなり良くなるので特定のアクティビティ等では便利です。

ダイイングライト2 攻略メニュー

以上で『ダイイングライト2』のパラグライダーについてを終わります。