今回は『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN(アースディフェンスフォース)』のミッション06までについて

前回はミッション05までの攻略についてを書きました。
また、ミッション07からはビークルの使用が可能になります。

そこで今回は、『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』のミッション06~10までの攻略についてまとめていきます。

ミッション06 消えたクイエク小隊

全ての敵の殲滅
・ヒューマン・カプセル×3を倒す
脚と頭のみを攻撃しましょう。
正面に立つと掴まって大ダメージを受けるので常に後方や側面から攻撃していくと良いです。

・ヒューマン・カプセルを全て倒すとヒューマン・カプセル×4とクモが複数出現

・全て倒すと達成

・ミッションクリア

 

ミッション07 砂漠の防衛ライン

アグレッサーの殲滅
・周囲の蟻を全て倒す

・ある程度倒すとボムビートルが複数出現

・全て倒すとシディロスが複数出現
シディロス出現後にビークルが投下されるので搭乗すると楽に倒せます。
ビークルはマップ上に白アイコンで表示されています。

・全て倒すと達成

・ミッションクリア

 

ミッション08 大地を揺らす影

アグレッサーの殲滅
・時間経過後にスコージャーと飛行兵器が複数出現

・ある程度倒すと超大型の新型アグレッサーが移動開始
ボムビートルを出現させながら移動するので周囲のボムビートルを倒していきましょう。

大型アグレッサーはフィールドを横断しているだけなので無視してOK。

・大型アグレッサーがフィールドを離れた後に残りの敵を全て倒すと達成

・ミッションクリア

 

ミッション09 カインドレッド・レベリオン目撃報告

全ての敵を殲滅
・前方に出現する蟻を倒す

・時間経過後にシディロスが複数出現

・シディロスをある程度倒すとクモが複数出現

・全ての敵を倒すと達成

レベリオンの撃退
・レベリオンの歩行兵器をある程度倒すと達成

・ミッションクリア

 

ミッション10 収穫者の列

全ての敵の殲滅
・地上のヒューマン・カプセルを倒す

・ある程度倒すとヒューマン・カプセル→ボムビートル→スコージャーの順で増援が出現

・全ての敵を倒すと達成

・ミッションクリア

【EDF:IR】攻略メニュー

以上で『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』の攻略についてを終わります。