今回は『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN(アースディフェンスフォース)』のミッション20までについて

前回はミッション15までの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』のミッション16~20までの攻略についてまとめていきます。

ミッション16 救出作戦

味方部隊の救出
・少し進むとに襲われている味方がいるので助ける

周囲の巨大生物の殲滅
・出現するアリを全て倒すと達成

味方部隊の救出
・次の目的地へ向かう
マップの黄矢印

周囲の巨大生物の殲滅
・出現するアリを全て倒すと達成

味方部隊の救出
・次の目的地へ向かう

周囲の巨大生物の殲滅
・出現するクモとアリを全て倒すと達成

・ミッションクリア

 

ミッション17 アタックポッド追撃任務

全ての敵の殲滅
・前方のアタックポッドを全て倒すとレイドシップ×4が出現

・レイドシップ×4を倒す
レイドシップは敵を召喚している時にのみ攻撃する事が可能です。

・全て倒すとレイドシップ×4が出現
2回目はシディロスも召喚するようになります。

 

ミッション18 ハイヴクラフト再来

隕石を破壊し防衛対象を守る
・ハイヴクラフトが放つ隕石を攻撃して破壊する
ミニマップの赤アイコンを見ればどの辺りにあるかが把握しやすいです。
隕石は落下までは遅いですが耐久値は高めなので集中攻撃して素早く破壊しましょう。

また、防衛対象は街なので爆発物などで建物を破壊すると防衛ゲージが減少してしまうようなので注意が必要です。

一定時間防衛対象を守る
・会話後に4分間の制限時間が発生するので4分間防衛対象を守る

・4分経過するとイベント

・ミッションクリア

 

ミッション19 落日に舞う

アグレッサーの殲滅
・レイドシップ×4とアタックポッドが出現するので倒す

・全て倒すとスコージャーが複数出現
スコージャーは変形して機動力が高くなりますが、首の所の赤い部分が弱点になるので集中攻撃すれば素早く倒す事が可能です。

・全ての敵を倒すと達成

・ミッションクリア

 

ミッション20 巨獣出現

超巨大生物の撃破
・超巨大生物を倒す
周囲にサソリやアリ、レベリオン、ボムビートルも出現するので、まずは周囲の敵を倒していきましょう。

巨大生物は突進やビームによる攻撃を行ってくるので、常に視界に入れて敵の攻撃に注意しておくと良いです。

・ある程度ダメージを与えるとハイヴクラフトが出現して巨大生物と共に消える

全ての敵の殲滅
・サソリが多数出現するので全て倒すと達成

・ミッションクリア

【EDF:IR】攻略メニュー

以上で『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN』の攻略についてを終わります。