今回は『エルデンリング』の序盤の明かりについて

本作は各地にある洞窟や墓地などのダンジョンに入ると内部が暗いため主に「松明」が重要になり、その他にも「ランタン」や「灯り石」といったアイテムがあります。

そこで今回は、『エルデンリング(ELDEN RING)』の序盤に覚えておきたい「松明」と「ランタン」「灯り石」の入手場所について書いていきたいと思います。

松明の入手法


松明は装備しているだけで周囲を明るく照らしてくれる装備品で、本作の序盤に行ける「エレの教会」にいる放浪商人カーレから200ルーンで購入することが出来ます。

エレの教会は本編のチュートリアル完了後(学びの洞窟)に漂着墓地から外に出て少し北に進むとすぐに見つかる祝福です。


洞窟系のダンジョンや暗い部屋では必須のアイテムでもあるので、序盤の内に優先的に購入⇒購入後は右手or左手武器の2番目にセットしておくのがおすすめです。

 

ランタンの入手法

ランタンは何度でも使用可能な消費アイテムで使用すると腰に付けて周囲を照らすことが出来るアイテムです。

このアイテムは全体マップ南東「啜り泣きの半島」の島の西側にある「隠遁商人のボロ家」の隠遁商人から1800ルーンで購入すると入手出来ます。

松明とは違って武器や盾と切り替える必要がないため、啜り泣きの半島に到達後は優先的に購入して松明からランタンに変えるのが良いでしょう。

 

灯り石の入手法

暗闇対策のメインは「松明」と「ランタン」になるのでコチラはオマケ的な存在ですが、地面に落とすことで周囲を明るく照らすことが出来る「灯り石」もあります。

こちらは松明と同じくエレの教会の放浪商人カーレから「放浪戦士の製法書【2】」を購入することでアイテム製作から作成が可能になります。

アイテム製作には「ツール鞄」も必要です。
※カーレから300ルーンで購入可能

クラフトが可能になると「遺跡石」と「夜露のヘルバ」で作成出来るようになります。

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の松明と灯り石の入手法についてを終わります。