今回は『エルデンリング』の狩人(救援者)について

狩人は通常の協力者とは異なり、他プレイヤーに侵入された召喚主の世界に救援者として入り、侵入者を撃破するのが目標になります。

そこで今回は、『エルデンリング(ELDEN RING)』の狩人(救援者)の召喚要請と秘文字の指環の入手法について書いていきたいと思います。

狩人と秘文字の指環

狩人の召喚要請や狩人として他プレイヤーの世界に向かうためには対応する秘文字の指環が必要になります。

秘文字の指環は円卓にいる双子の老婆から1000ルーンで購入出来ます。

アイテム名 効果
白い秘文字の指環 侵入された時に「狩人」の召喚を要請する
青い秘文字の指環 「狩人」の召喚要請があった時、それに応える

白の指環が他プレイヤーに侵入された時に使用する召喚要請用のアイテム、青の指環が召喚要請に応えて他プレイヤーの世界に入るためのアイテムです。

 

狩人の目的

「青い秘文字の指環」は何度でも使用出来るアイテムで、入手後は使用して召喚要請に応える状態にしておけば自動的に他プレイヤーの召喚要請に応えることになります。

ただ、現時点で侵入しているプレイヤーが少ないのが理由だと思いますが、私の場合は常に使用していますが召喚要請が来るのは滅多にない印象です。

一応、狩人は侵入者の撃破が目的ですが鉤指の主がボスエリアに入った場合でも目標完了になりました。

報酬としては協力者でボスを撃破した時と同じく「鉤呼びの指薬」「ルーンの弧」を入手出来ます。

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の狩人についてを終わります。