今回は『エルデンリング』の序盤レベル上げについて

本作はダクソと同じく敵を倒すと入手できるルーンと呼ばれる経験値を消費してレベル上げや買い物を行う事ができます。

そこで今回は、『エルデンリング』の序盤のレベル上げ・ルーン稼ぎにおすすめの狩場について書いていきたいと思います。

序盤 ルーン稼ぎ

まず本作はオープンワールドなので序盤の内からほぼ全てのエリアへ到達が可能です。


そして全体マップ東のケイリッド北東にある獣の神殿とファルム大橋の間に出現する卑兵という敵がルーン稼ぎに利用できます。


卑兵は獣の神殿前の広場に散らばって出現するため、孤立している敵を狙いやすく、遠距離攻撃で簡単に倒せるor小型の敵なので近接でも態勢を崩しての致命の一撃が狙いやすく簡単に倒すことが可能です。

入手できるルーンも1体につき1094と高めなのでファルム大橋の祝福を利用して狩ることでルーンを非常に効率よく稼げます。
ただし、攻撃力は高めなので複数を相手にしたりするのは避けた方が良いでしょう。

ちなみに、最初はストームヴィル城の祝福「奥まった部屋」から出て左にいる大型の敵(約1200ルーン)を遠距離魔法で倒して狩っていたんですが卑兵の方が遥かに効率が良い印象です。

もし他に良い狩場を見つけたら追記します。

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の序盤レベル上げについてを終わります。