今回は『エルデンリング』の伝説の遺灰について

伝説の遺灰は遺灰の中でも特に強力な霊体を召喚できる遺灰で、全6種の伝説の遺灰を全て入手するとトロフィー「伝説の遺灰」を獲得できます。

そこで今回は、『エルデンリング』の伝説の遺灰の入手場所について書いていきたいと思います。

古竜の騎士クリストフ


入手方法:アルター高原の「貴き者たちの英雄墓」で最奥のボスを撃破
アルター高原のサイドまとめ

 

赤獅子騎士オウガ

入手方法:ケイリッドの祝福「星砕きのラダーン」から北東にある「英霊たちの地下墓」で最奥のボス撃破(星砕きのラダーン撃破後)
ケイリッドのサイドまとめ

 

首なし騎士ルーテル

入手方法:啜り泣きの半島の「霊廟ヶ原の地下墓」で最奥のボス撃破
啜り泣きの半島のサイドまとめ

 

貴腐騎士フィンレイ


入手方法:聖別雪原から行ける「聖樹の支えエブレフェール」の宝箱から入手

本編終盤の巨人たちの山嶺から行ける隠しエリア的存在です。
聖別雪原への行き方と聖樹の秘割符
聖樹の支えエブレフェール

 

黒き刃ティシー


入手方法:リエーニエ「刃の長の封牢」のボス撃破

刃の長の封牢は魔女ラニのイベントを進めることで行けるリエーニエ南西の「月光の祭壇」エリアなので魔女ラニのイベントを進める必要があります。
魔女ラニのイベント

 

写し身の雫

入手方法:地下「永遠の都ノクローン」から行ける「夜の神域」にあるインプ像の封印

永遠の都ノクローンはケイリッド「赤獅子城」の星砕きのラダーン撃破後の星が落ちた後に行けるエリアです。
永遠の都ノクローン
夜の神域

 

おすすめ遺灰

個人的におすすめの遺灰は持続ダメージを与え素早い動きで生存率の高い「黒き刃ティシー」とプレイヤーと同じ能力を持つ霊体を召喚できる「写し身の雫」です。

ソロでボスに挑戦する場合は生存率の高い遺灰を囮にすると戦いやすくなるので、ソロメインでプレイしている方は強力な遺灰を先に入手すると楽になります。

関連記事はこちら
伝説の武器の入手場所まとめ
伝説の魔術/祈祷の入手場所まとめ
伝説のタリスマンの入手場所まとめ

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の伝説の遺灰の入手場所まとめについてを終わります。