今回は『エルデンリング』の伝説のタリスマンについて

伝説のタリスマンは強力な効果を持つタリスマンで全8種あり、主に終盤のダンジョンなどで入手可能、全て入手するとトロフィー「伝説のタリスマン」を獲得できます。

そこで今回は、『エルデンリング』の伝説のタリスマンの入手場所について書いていきたいと思います。

黄金樹の恩寵+2

入手法:灰都ローデイル
効果:最大HP、スタミナ、最大装備重量を上昇させる

本編終盤「崩れゆくファルム・アズラ」で黒き剣のマリケス撃破後、王都ローデイルが灰都ローデイルに変化したあとに入手する事が可能です。


灰都ローデイル到達後、祝福「禁域」側から灰都ローデイルに入って階段を下りて左側の広いエリア(爛れ樹霊×3が出現)奥の木の上にあります。

 

ラダゴンの爛れ刻印

入手法:ケイリッド「ファロス砦」の奥にある遺体
効果:能力値が大きく高まるが、被ダメージも大きくなる(生命力、持久力、筋力、技量がそれぞれ+5)

 

マリカの爛れ刻印

入手法:聖樹の支えエブレフェールのインプの石像エリア
効果:能力値が大きく高まるが、被ダメージも大きくなる(精神力、知力、信仰、神秘がそれぞれ+5)

聖樹の支えエブレフェールは聖別雪原から行けるエリアで、本編終盤に行ける巨人たちの山嶺→聖別雪原という流れです。
聖別雪原への行き方と聖樹の秘割符
典礼街オルディナ~ミケラの聖樹
聖樹の支えエブレフェール

 

竜印の大盾のタリスマン

入手法:聖樹の支えエブレフェールの宝箱
効果:物理カット率をきわめて大きく高める

エブレフェールの祝福「聖樹最下層」がある教会の2階エリアにある宝箱から入手で、1階からは行けないので教会屋根の穴から落下する必要があります。

詳細は「マリカの爛れ刻印」と同じで攻略記事内に記載しているので分からない場合は上記の記事を参考にして見て下さい。

 

ノクステラの月

入手法:永遠の都ノクステラの宝箱
効果:記憶スロットを増やす

永遠の都ノクステラは魔女ラニのイベントを進めることで行けるエリアです。
魔女ラニのイベント

 

古き王のタリスマン

入手法:崩れゆくファルム・アズラの宝箱
効果:魔術と祈祷の効果時間を延ばす

崩れゆくファルム・アズラは本編終盤の巨人たちの山嶺から行く事ができるダンジョンです。
崩れゆくファルム・アズラ

 

ラダゴンの肖像

入手法:魔術学院レアルカリアの宝箱
効果:魔術と祈祷の使用速度を速める

魔術学院レアルカリアはリエーニエにあるダンジョンで「学院の輝石鍵」を入手する事で行けるようになります。
魔術学院レアルカリア

 

ゴッドフレイの肖像


入手法:アルター高原「黄金の一族の封牢」のボス撃破
効果:魔術/祈祷/戦技のタメ使用を強化する

アルター高原はマップ北のエリアで2通りの方法で行く事ができます。
アルター高原の行き方とデクタスの割符

関連記事はこちら
伝説の武器の入手場所まとめ
伝説の遺灰の入手場所
伝説の魔術/祈祷の入手場所まとめ

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の伝説のタリスマンについてを終わります。