今回は『エルデンリング』の白面のヴァレーのイベントについて

ヴァレーは侵入マルチプレイに必要な「血の指」を入手できるNPCで前回一部を記事にしたのですが、血の指入手後にもイベントが少しありました。

そこで今回は、『エルデンリング』の白面のヴァレーのNPCイベントの流れについて書いていきたいと思います。

ヴァレー①

・ゲーム開始後「学びの洞窟」から出てリムグレイブへ入ると祝福「導きのはじまり」の近くにヴァレーがいるので会話

 

ヴァレー②


・リエーニエ「バラの教会」の教会前にヴァレーがいるので会話すると「爛れた血指×5」入手
リエーニエはストームヴィル城のゴドリック撃破後に行けるエリアです。

・爛れた血指を使用して侵入マルチプレイでホストを倒すor3回侵入する?
ホストを倒せなくても3回侵入すればイベントが進行するようでした。

・ヴァレーと会話して「騎士になる」を選択すると「血の君主の誓布」入手

・布を巫女の血で染める


方法はいくつかありますが、一番簡単なのはリエーニエ「鎮めの教会」にある巫女の遺体を調べて染める方法だと思います。

・ヴァレーと会話すると「血の指」「純潔騎士褒章」入手
血の指は何度でも使用できる侵入アイテム、純潔騎士褒章は使用するとモーグウィン王朝へ移動できるアイテムです。

 

ヴァレー③


・モーグウィン王朝でヴァレーの赤サインを調べて白面ヴァレーの世界に侵入
祝福「王朝廟中腹」の近くにサインがあります。

白面のヴァレーを倒すと達成で帰還
報酬は「ルーンの弧」「鉤呼びの指薬」

・サインのあった場所の近くにヴァレーがいるので2回話しかける

・アイテムを調べると「爛れた血指×6」「ヴァレーの花束(槌)」入手

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の白面のヴァレーのイベントについてを終わります。