今回は『エンドリング』のアナグマの親子のイベントについて

アナグマの親子はストーリー進行にて特定の場所で発生するイベントに出現するキャラクターで、イベント進行で獲得出来るトロフィーや恩恵があります。

そこで今回は、『エンドリング エクスティンクション イズ フォーエバー』のアナグマの親子のイベント(若干ネタバレあるので注意)について書いていきたいと思います。

アナグマのイベント①

1回目のイベントは1つ目の巣穴周辺を探索しているストーリー序盤(夜4以降)に1つ目の巣穴の南側エリアにいるアナグマに近付くと喧嘩になる内容です。

 

アナグマのイベント②

2回目のイベントは紫色の形跡③が発生する夜9に発生します(上記イベントは関係ない?)

紫色の形跡を辿る道中にあるので見逃すことはないと思いますが、マップのアナグマの場所に行くと罠に引っ掛かっているので逃がすとトロフィー「困ったときの友達」獲得

助けるとアナグマは元の場所(1つ目の巣穴南側エリア)に戻ります。

 

アナグマのイベント③

2つ目の巣穴に到達してスカベンジャーがマップに配置された後、夜17にスカベンジャーがいる場所の南西(?アイコン)に行くとアナグマの親子がいます。


アナグマの子供が高台から下りられなくなっているので回り込んでアナグマの子供を□で咥え、スカベンジャーの攻撃を回避して反時計回りに親アナグマの場所に連れて行くとトロフィー「マタニティ」獲得

 

アナグマのイベント④

上記でアナグマの親子を再会させると翌日にアナグマの巣穴でイベント
親アナグマが道案内をしてくれて北東のブロックされた道が解除されます。

その他

アナグマ親子のイベント自体は上記で終了?のようですが、
・3つ目の巣穴到達後に巣穴の中にアナグマ親子も入るようになる
・自分の巣穴やアナグマの巣穴近くで親アナグマがエサをくれる時がある

アナグマの親子を再会させることで上記のような変化があります。

また、アナグマの親子を再会させた状態でエンディングを迎えるとエンディング内でアナグマの親子が登場します。


その他、アナグマのイベントは関係なし?でストーリ進行と共にアナグマの巣穴をファストトラベル地点として利用出来るようになります。

これは各巣穴周辺エリアに素早く移動するためのもので、上手く利用すると効率良く移動することが可能になります。

エンドリング  攻略メニュー

以上で『エンドリング』のアナグマの親子のイベントについてを終わります。