今回は『フェアリーテイル』の第2章の攻略について

前回は第1章「空白の7年」の攻略を書きました。
第2章では依頼やレベル上げをしていくことになります。

そこで今回は、PS4/Switchゲーム『フェアリーテイル』の第2章「そしてオレたちは頂上を目指す」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

第1話「いざ合宿へ」

・キャラクターストーリーが受けられるようになる

・ジュビアに話しかけると「二人きりで依頼に」発生

・大平原に移動する

・フィールド上にいるターゲットを全滅させる(3箇所)
ゴーレムは耐性持ちなので回復薬を余分に所持しておくのが良さげです。

・拠点に戻るとキャラクターストーリー完了
ジュビアが仲間に加入する

・依頼を達成して100以内に入る
ランクCの依頼が受注可能になる
魔法連携の回数強化、超魔法「三柱神」「巨人化」習得
ウィザードチャーム、プロテクションチャーム入手

・マカロフに話しかける
超魔法のチュートリアル発生
仲間との決闘が可能になる

・近郊の森に移動する

・北東から森を出てアカネビーチに移動する

・アカネビーチにいる敵を全て倒す

 

第2話「魔女の罪」

・アカネビーチの北に進む

・吊橋の奥にいる怪しい人物に話しかける

・ジェラールに話しかけるとジェラールと戦闘
チュートリアルで「覚醒」を使用出来るものの敵は攻撃力の高い強敵なので油断せずに回復しながら戦うのが良いです。

・勝利するとギルドに戻る
チームメンバーの編集が4人になる

 

第3話「本気の腕試し」

・仲間のレベルをLv15まで上げる
未クリアの依頼を達成していくと割と早い段階で達成出来ます。

・マカロフに話しかける

・大平原の目的地でジェラール&ウルティアと戦闘
魔法を範囲巻き込みで当てて追撃していれば楽に倒せます。
敵の攻撃力は地味に高いのでHP回復が出来るウェンディとルーシィをチームに入れておくのが良さげでした。

・倒すと再びジェラール&ウルティアと戦闘

・倒すとジェラールが詠唱を始めるのでカウントが終わるまでに倒す
魔法連携が残っていれば1~2ターンで倒せます。

・倒すと第3章へ

フェアリーテイル 攻略メニュー

以上で『フェアリーテイル』の第2章の攻略についてを終わります。