今回は『フェアリーテイル』のクリア後の追加要素について

本作は第8章の次に発生する最終章をクリアするとエンディングとなり、エンディング後に発生するエピローグをクリアすることでストーリーが終了となります。

そこで今回は、『フェアリーテイル』のクリア後の追加要素とやり込み要素について書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

まず、本作は最終章をクリアするとエンディングを迎えますが、最終章をクリアしてもエピローグで本編と同じようにストーリーを進めていくことになります。

なので、本作の場合は最終章ではなくエピローグをクリアすると本編クリアという印象です。

そして、エピローグをクリアすると下記の追加要素があります。
・S級依頼を受注可能になる
・ルーシィが星霊衣に着替えられるようになる
・エルザが天輪の鎧などに着替えられるようになる
・10年クエストが解禁される
・魔法源の成長が出来るようになる

S級依頼

S級依頼はエピローグの第6話でS級魔導士に昇格したキャラクターが受注出来ます。

そのため、必要メンバーがS級に昇格していない場合、必要メンバーをチームに入れた状態で天狼島にいるマカロフに話しかけてS級魔導士昇格試験をクリアする必要があります。

また、10年クエストもS級依頼に追加される高難易度依頼です。

魔法源の成長

魔法源の成長は2階のリクエストボード近くにある水晶を調べることで行なえます。
レベル99に到達したキャラクターの初期ステータスを底上げすることが出来る本作のやり込み要素です。

フェアリーテイル 攻略メニュー

以上で『フェアリーテイル』のクリア後の追加要素についてを終わります。