今回は『フォールアウト76』のレジェンダリーベンダーについて

レジェンダリーベンダーは2019年のアプデで追加された要素です。
不要なレジェンダリー武器を証書に変えてガチャの要領で他のレジェンダリー装備と交換する事ができます。

そこで今回は、『フォールアウト76』のレジェンダリーベンダーの場所や証書の集め方についてまとめていきます。

レジェンダリーベンダー


まずレジェンダリーベンダーと呼ばれるベンダーはマップ南西の「ラスティ・ピック」で出会う事ができます。

アプデ当初はマップ東の「バークレー・スプリングス駅」にいたようですが、どこかのタイミングでラスティピックへ移動したようです。
そのため、今後も別の場所へ移動する可能性もあるかもしれません。


そしてラスティピックの建物内にいる「調達人マームル」と取引する事で手持ちのレジェンダリー証書をレジェンダリー装備と交換する事ができます。

レジェンダリー証書

マームルとの取引に必要なものはキャップではなく「レジェンダリー証書」になります。

レジェンダリー証書はラスティピックや駅などにある「レジェンダリー交換」という自販機で入手する事ができます。


これを使用して不要な手持ちのレジェンダリー装備を売却する事で代わりにレジェンダリー証書が入手できるというシステムです。
入手できる証書の数は★の数と装備の種類が影響するようで、遠距離武器や★の高い装備だと多くの証書と交換できます。

スポンサーリンク

マームルとの取引

マームルとの取引では以下のアイテムが交換可能です。

選択可能なのは★(効果)の数と装備の種類のみで、購入後は対応した装備の中からランダムで入手というイメージになります。

交換アイテム 必要な証書数
Vaultの鉄片(5) 10
★レジェンダリー近接武器 15
★★レジェンダリー近接武器 50
★★レジェンダリー遠距離武器 50
★★★レジェンダリー遠距離武器 100
★★★レジェンダリーアーマー 60
★★★レジェンダリー近接武器 100
★★レジェンダリーアーマー 30
★レジェンダリーアーマー 15
★レジェンダリー遠距離武器 25
レジェンダリーモジュール(10) 50

とりあえず自分の使用武器種のレジェンダリー装備を入手できる確率は高いので、伝説級の敵を倒した時に入手したレジェンダリー装備がいらないという場合は必ずレジェンダリー証書に交換するようにしましょう。

関連記事
コンパニオンのクエスト発生条件や変更方法
金塊と債券の入手法や金プレス機・金塊の取引場所
伝説級マラソンでレジェンダリー装備を集める方法

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のサイドクエストについてを終わります。