今回は『FF7 リメイク』のけんすい勝負について

けんすい勝負はチャプター14のウォールマーケットでプレイ出来るミニゲームで、スクワット勝負のティファ版のようなものです。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー7 リメイク』のけんすい勝負のやり方とトロフィー「マッスルクイーン」について書いていきたいと思います。

けんすい勝負

けんすい勝負はチャプター14の何でも屋の最後の依頼発生時に発生するクエスト「揺れる想い」を進める事でプレイする事ができます。

チャプター9で発生したスクワット勝負と同じようなイメージですが、スクワット勝負よりも難しめでした。

けんすい勝負のコツ

けんすい勝負はスクワット勝負と同じ流れです。
1.アシストアイコンに沿ってタイミング良くボタンを押していく
2.アシストアイコンが消えたら速度を上げていく
3.最終的にけんすい回数が多い方が勝利

スクワット勝負との違いとしてはボタンの順番がランダム、ラウンド2まであるといったところです。

上級のジーナン戦は結構難しかったのですが、ジーナンはラウンド2のラストの方で必ず落ちるため、途中でジーナンに抜かれてもある程度の速度を保って一度もミスしていなければ勝てます。
後はラウンド1とラウンド2の速度によってジーナンの合計けんすい回数も少し左右されるようでした。

私の場合はラウンド1でティファが22回の場合はジーナンは合計44回、ラウンド1で20回の場合は合計43回など。
(ある程度プレイヤーの速度にジーナンが合わせている感じ?)

けんすい勝負の報酬

勝負 報酬
初級アニヤン 格闘術秘伝の書 第3巻
中級サン・トー 「マジカル」マテリア
上級ジーナン チャンピオンベルト

上級まで全て勝利するとトロフィー「マッスルクイーン」を獲得する事ができます。

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『FF7 リメイク』のけんすい勝負についてでした。