今回は『FF7 リメイク』のスクワット勝負について

スクワット勝負はチャプター9のウォールマーケットでプレイ出来るミニゲームで、初級~上級全てに勝利するとトロフィーを獲得することが出来ます。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー7 リメイク』のスクワット勝負のやり方とトロフィー「マッスルキング」について書いていきたいと思います。

スクワット勝負

スクワット勝負はチャプター9のウォールマーケットでヘルハウス戦後の自由時間にプレイできるミニゲームです。

もう少し詳しく説明するとサムと会話後に発生するクエスト「白熱スクワット」を進める事でプレイする事ができます。

スクワット勝負のルール

スクワット勝負では最初に画面に表示されるアシストアイコンに沿って△→〇→×→□とタイミングを合わせて順番にボタンを押していくだけです。

ある程度ボタンを押し続けるとアシストアイコンが消え、そこからはタイミング良くコマンドを入力していく事でスクワットの速度を上げていく事もできます。
ただし、タイミングがずれてしまうとクラウドが転倒して再びアシストアイコンから再開となってしまいます。

制限時間後に相手よりもスクワット回数が多ければ勝利です。

中級~はアシストアイコンが消えた後にクラウドの疲労が溜まるとアシストアイコンが再出現して〇→×連打で疲労回復→□という流れが定期的に挟まれます。
速度を上げる事に集中しているとこの時にタイミングがずれる危険があるので注意しましょう。

スクワット勝負の報酬

勝負 報酬
初級ゼン・ワン メガポーション×3
中級サン・トー 「ラッキー」マテリア
上級ジーナン チャンピオンベルト

上級まで全て勝利するとトロフィー「マッスルキング」を獲得する事ができます。

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『FF7 リメイク』のスクワット勝負についてでした。