今回は『FF7 リメイク』のダーツのやり方について

ダーツはチャプター3のセブンスヘブンでプレイ出来るミニゲームで、スコアのランキング1位になるとトロフィーを獲得することが出来ます。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー7 リメイク』のダーツのやり方とトロフィー「ダーツエキスパート」について書いていきたいと思います。

ダーツの場所とやり方

まず、本作でダーツをプレイ出来るのはチャプター3の終盤です。
クエスト達成後にセブンスヘブンに戻ると時間を潰すためにダーツをプレイ出来ます。

ダーツがプレイ出来るのはチャプター3のこの場面のみ(?)で、ストーリーを進めるとダーツをプレイすることは出来なくなるので注意しましょう。

ただし、本編をクリアするとチャプターセレクトが解放されるのでチャプターセレクトで第3章をプレイすれば再度挑戦が出来ます。

ダーツのルール

ダーツのルールは簡単で、ダーツ開始時に左上に表示されている持ち点(301)が0になるように投げた回数を競い合います。

ダーツを構えるとブレと制限時間があり、ターゲットカーソルが一番小さくなった時に投げると狙った場所に正確に投げることが出来ます。


ランキングはダーツの右側の紙から確認出来て、1位が8投なので6投or7投でクリアすればランキング1位でトロフィー「ダーツエキスパート」を獲得出来ます。
また、ダーツでハイスコアを出した場合は、第4章の最後辺りにウェッジから「ラッキー」マテリアを貰う事ができました。

簡単に言えば、中央の50点×5⇒17点のトリプル51点で301点という感じです。


よく分からない方でも持ち点が少なくなって次の1投でクリア出来る時は枠が黄色く光るので光っている箇所を狙えばOKです。

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『FF7 リメイク』のダーツの場所とやり方についてでした。