今回は『FF7 リメイク』のバイクゲームのトロフィーについて

本作では特定のチャプターでクラウドがバイクを操作して戦うミニゲーム「バイクゲーム」があり、チャプチャー4ではトロフィー獲得条件にもなっています。

そこで今回は、『FF7 リメイク』の「バイクゲーム」のコツとトロフィー「バイクソルジャー」について書いていきたいと思います。

バイクゲームのコツ

本作ではチャプター4と18の序盤にバイクゲームがあります。

チャプター4ではバイクゲーム終了時のイベントがバイクの残り耐久値で変化し、ジェシーに褒められることでトロフィー「バイクソルジャー」を獲得出来ます。

詳しい耐久値は不明ですが、
・3分の2以上あれば最高
・半分以上、3分の2以下だと普通
・半分以下で不合格

上記のような感じでクリア時の会話内容は3種類あります。

バイクゲームのコツとしては、
・バイク兵の爆弾は横移動で回避
・ドローンの弾丸はガードしながら横移動で回避
・ローチェの近接攻撃はブレーキ使用で反対側に回り込むor下がって回避
・ローチェの落雷はアクセルを踏まずに蛇行運転
※回避し切れない時はブレーキ+横移動
・落雷後の落下攻撃はブレーキで距離を取って横移動

また、バイクゲームは本編進行中は一度しかプレイ出来ませんが、本編をクリアして「チャプターセレクト」を解放すると何度でも挑めるようになります。

初見クリアは難しいですが、本編クリア後に何度か挑戦すれば最高ランクでクリア出来ると思うので、トロフィー目的の方は本編クリア後に狙っていくのが良いでしょう。

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『FF7 リメイク』のバイクゲームのコツについてでした。