今回は『FF7 リメイク』のそれぞれの決意イベントについて

それぞれの決意イベントはチャプター14の最初に発生するイベントで、それまでの行動によってイベントの発生キャラクターが変化します。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー7 リメイク』のそれぞれの決意イベントの発生条件について書いていきたいと思います。

それぞれの決意イベント

それぞれの決意イベントはチャプター14「希望を求めて」開始時に発生するイベントです。
(夜中に花畑で発生するキャライベント)


決意イベントに関係するトロフィーは無いですが、本編クリア後に追加されるプレイログには決意イベントを見た回数が記録されます。
イベントのあるキャラはティファ、エアリス、バレットの3名

 

ティファとエアリスの好感度

決意イベントの発生条件は各ヒロインキャラの好感度で変化します。

下記の選択肢で好感度の高い方の決意イベントが優先して発生
(どちらの好感度もMAX状態であればチャプター10「焦りの水路」の開始地点で話しかけたキャラクターの決意イベントが発生)

ティファ
チャプター3 クエストの未クリア回数が多ければ好感度が下がる?
チャプター3 エクストライベントを見る
(クエスト6つ全てクリア後に発生)
チャプター3 ティファのカクテルイベントの選択肢
〇「キツイの」、×「そんな気分じゃない」
エアリス
チャプター2 エアリスから花を貰うイベントの選択肢
〇「いくらだ」、×「いらない」⇒「バカにするな」
チャプター8 クエストの未クリア回数が多ければ好感度が下がる?
チャプター8 エクストライベントを見る
(クエスト6つ全てクリア後にエアリスの家の前で発生)
共通
チャプター10 開始時に倒れているティファとエアリスのどちらを調べるか
バレットの決意イベント
バレットはティファとエアリスの好感度を全く上げずに進めると発生しました。

私が発生した状態を詳しく書くと、
・チャプター2でエアリスの選択肢「いらない」⇒「バカにするな」
・チャプター3はクエスト「チャドリーレポート」のみ達成
・チャプター3でティファの選択肢「そんな気分じゃない」
・チャプター8はクエスト未クリア
・チャプター10でエアリスに話しかける

関連記事
嫁オーディションの衣装(ドレス)の入手条件
ミュージックディスクの入手場所
クエストの発生時期と場所一覧

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『ファイナルファンタジー7 リメイク』の決意イベントについてでした。