今回は『ゴーストオブツシマ』のトロフィー「血塗れの手」について

このトロフィーは壹岐で馬鎧の染色を入手し、赤染屋で何かを購入する事で獲得する事ができます。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の馬鎧の染色の入手法や赤染屋の利用条件についてまとめていきます。

馬鎧の染色

まず馬鎧は馬に装備できる防具となり、壹岐の伝承「境井正の形見」を完了すると入手できます。
「境井正の形見」と境井家の馬鎧

そして馬鎧を入手するとマップ南東に「境井家の旗」のアイコンが表示され、その場所にいる椿に境井家の旗を渡すことで報酬として馬鎧の染色を貰えます。

境井家の旗は合計30ありますが、染色は6つ渡すごとに1つ入手できるので、トロフィー狙いの場合は6つ集めるだけでOKです。


また、境井家の旗を探す場合はマップ画面で十字キー右の誘い風を「未発見の境井家の旗」に設定すると簡単に見つけられます。

 

赤染屋

赤染屋は「ふかの集落」で発生する「隠れ家の刀比べ」を完了すると利用可能になります。

刀比べを完了するとマップ北東に赤染屋のアイコンが出現し、赤染屋では装備の染色や面頬などを購入する事が可能です。

刀装具 価格
久遠之怒 花15
鎧の染色
武家の鎧(朱血) 花0
武家の鎧(紅霞) 花25
猿神の鎧(火夏) 花10
頭防具
深紅の鳥追笠 花20
面頬
赤犬の面頬 花10
橋姫の面 花20

そして馬鎧の染色を1つでも入手し、赤染屋でいずれか1つのアイテムを購入すればトロフィー「血塗れの手」を獲得できます。

ゴーストオブツシマ 攻略メニュー

以上で「ゴーストオブツシマ」のトロフィー「血塗れの手」についてを終わります。