今回は『ゴーストオブツシマ』の格の上げ方について

格は冥人奇譚のそれぞれの役目に存在するレベルのようなもので、技(スキル)の習得には一定の格までレベルを上げる必要があります。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の冥人奇譚の効率の良いレベル上げ(格上げ)について書いていきたいと思います。

格はミッション終了後に貰えるXPによって上昇し、現在の役目の格は役目選択画面から確認出来ます。

それぞれの役目の新たな技を習得するためには技習得画面に表示されている格まで上げる必要があり、最初に選んだ役目以外の役目解放のためにも格を上げる必要があります。
おすすめ役目/クラスと解放条件

役目毎に全ての技を習得するために必要な格は18ですが、各役目の格を20まで上げる事でトロフィー「鬼神」を獲得できるため、とりあえずの目標は全ての役目の格20というイメージです。

 

効率の良い格の上げ方

経験値(XP)は奇譚や九死のミッションを完了すると入手出来て、難易度が上がればミッション完了後に貰える経験値も増加します。

現時点で行えるミッションは奇譚or九死になりますが、九死は一度のミッションに時間が掛かるので効率良く格を上げたい場合は奇譚の「像に潜む鬼」がおすすめです。

「像に潜む鬼」は、
・他の奇譚に比べると短時間でクリアすることが出来る
・その1とその2では僧が一緒に戦ってくれる
・その2では混乱の樽を利用して有利に戦える
・ミッションの性質上「黄金」でも強敵が少ない
といったように他の奇譚と比べても簡単です。

難易度「白銀」だと経験値400~500程度、難易度「黄金」だと経験値700~800程度を獲得出来ます。

また、このミッションはエリアの見晴らしが良くてボーナス目標の行善の巻物や鬼の宝を見つけやすいのも理由の1つです。

作業感は強いですが、トロフィー目的等で効率良く経験値を稼ぎたい場合は試してみて下さい。

別のミッションで効率良くレベルを上げる方法が見つかれば追記します

ゴーストオブツシマ 冥人奇譚 攻略メニュー

以上で『ゴーストオブツシマ』の冥人奇譚のおすすめレベル上げについてを終わります。