今回は『ゴーストオブツシマ』の難易度「百鬼」のミッションについて

冥人奇譚には難易度「赤銅」~「黄金」の3種類がありますが、黄金よりも上の高難易度モードである「百鬼」の奇譚と九死のミッションも存在します。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の冥人奇譚の難易度「百鬼」のミッションの受注方法と週替わりの褒美について書いていきたいと思います。

難易度「百鬼」

難易度「百鬼」は冥人奇譚の出陣から一番下の「大禍・百鬼」を選択して下部にある「奇譚」or「九死」を選択することでプレイ出来ます。

百鬼モードのミッションは定期的に切り替わるようで、現在の「百鬼 第1週」であれば奇譚は「絶たれた魂」、九死は「怨讐の際」がプレイ出来ます。

百鬼のミッション中は“壱与の祟り”が常時発生する高難易度ミッションです。


例えば、現在プレイ出来る絶たれた魂の壱与の祟り「傷の共有」は“プレイヤーがダメージを受けると両方のプレイヤーにダメージが入る”というものです。

そのため、野良とプレイする場合はミッション完了までの難易度がガクッと上がる印象がありますね。

週替わりの褒美

難易度「百鬼」のミッションは通常の褒美の他に“週替わりの褒美”と呼ばれるものがあり、設定されている目標を達成することで気の値が110の武具を入手出来ます。

奇譚だと「ボーナス目標を全て達成して百鬼モードの奇譚を完了」、九死だと「百鬼モードの九死を完了」という感じですね。


それぞれの設定されている目標を完了することでミッション完了時の褒美の中に気が110の武具が追加されます。

ちなみに、週替わりの褒美は一度達成すると達成済みになるので各週で入手出来るのは一度までになるようです。

関連記事はコチラ
武具の改良と特殊効果・技能の一新
おすすめ役目/クラスと解放条件
気「110」武具と改良強化による入手法

ゴーストオブツシマ 冥人奇譚 攻略メニュー

以上で『ゴーストオブツシマ』の難易度「百鬼」のミッションについてを終わります。