今回は『ゴーストオブツシマ』の気の値110の武具の入手法について

冥人奇譚では難易度「黄金」と「百鬼」のミッション完了時に手に入る褒美の気の最大値は105ですが、百鬼の週替わり褒美や武具の改良で気の値が110の武具も入手出来ます。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の気の値が110の武具のと改良強化による入手法について書いていきたいと思います。

気の値110の武具の入手法

1.百鬼の週替わりの褒美で手に入れる
2.武具の改良で強化していく

まだ大禍のミッションが配信されていないので今後どうなるかは不明ですが、現時点で気の値が110の武具を手に入れる方法は2つあります。

百鬼の週替わりの褒美

百鬼の週替わりの褒美は「出陣」⇒「大禍・百鬼」の難易度「百鬼」の奇譚or九死のミッションに設定されている目標を達成すると入手出来ます。

武具の改良強化

武具の改良による入手法としては、
1.気「105」の武具で改良の「強化」を行う
強化を行うと気の値が確定で「106」に上昇
2.1で強化した106武具で再び「強化」を行う
強化を行うと気の値が確定で「107」に上昇
上記の繰り返しで気が110になるまで強化する

上記の流れで、気105以上の武具は強化を行うと確定で気の値が1上昇するので気の値を上げたい武具で強化を繰り返すだけです。

武具の強化に必要な素材の中には「誉れ×100」があるので、誉れを集めるのが何気に大変ですが週替わり褒美でランダム入手を狙うよりは遥かに簡単ですね。

武具の改良の「強化」で気の値が上昇すること自体が見逃しやすい印象があるので、知らなかった方は試してみて下さい。

関連記事はコチラ
武具の改良と特殊効果・技能の一新
体力回復方法と癒やしの太鼓の使い方
難易度「百鬼」と週替わりの褒美

ゴーストオブツシマ 冥人奇譚 攻略メニュー

以上で「ゴーストオブツシマ」の冥人奇譚の気の値110武具の入手法についてを終わります。