今回は『ゴッドイーター3』のエンゲージの習得方法について

エンゲージは戦闘中に両者のゲージが溜まるとL2+R2で発動可能で、互いのエンゲージ、バースト状態、アクセルトリガーを共有することが出来るシステムです。
そして、新たなエンゲージは強襲討伐ミッションで習得が可能になります。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』のエンゲージの習得方法やEPの入手法について書いていきたいと思います。

エンゲージの習得方法とEP

エンゲージは初期では3種類(?)しか存在しませんが、ランク3のストーリーミッション「航行状態の維持」クリア後以降に解放される強襲討伐ミッションをプレイすることで増えていきます。

解放条件は強襲討伐ミッションで出会ったプレイヤーから未発見のエンゲージを習得
これは運要素も入っているので、全て埋めるためには強襲討伐ミッションを繰り返しプレイする必要があります。
ゴッドイーター3のエンゲージ習得方法

これにより新たなエンゲージが解放されたら、解放されたエンゲージをターミナルの「戦闘準備」→「エンゲージ選択」からEPを消費して習得が可能になります。
ゴッドイーター3のエンゲージ習得方法2

EPも同じく強襲討伐ミッションの報酬として手に入れることが出来て、手に入るEPは貢献ランクによって変化します。
ゴッドイーター3のエンゲージ習得方法2
貢献ランク1stで1000pt程度獲得出来ました。

なので、強襲討伐ミッションを繰り返すことで習得したいエンゲージ習得のためのEPであればすぐに集まる感じですね。

エンゲージの中には、

エンゲージ名 効果
激昂の旋律 バーストアーツの攻撃力が15%上昇
治癒の本能 HPが1ずつ回復していく
救世のゴッドハンド リンクエイド使用時、HPの消費なく仲間のHPを全回復させる
一撃必殺の剣技 アラガミの弱点部位に対して近接攻撃力を15%上昇
仙道の呼吸 攻撃中も常時STが回復するようになる

上記のような強力な効果を持つエンゲージがあり、エンゲージはオフラインでも役立つので強襲討伐ミッションが解放されたら何度かプレイしてみるのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
強襲討伐ミッションの発生時期と一覧
ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』のエンゲージの習得とEPについてでした。