今回は『ゴッドオブウォーラグナロク』のアミュレットについて

アミュレットは本編進行で入手できる装備品で、スロットに呪力をセットすることで様々な効果が得られます。

そこで今回は『ゴッドオブウォーラグナロク』のアミュレットとユグドラシルの宝石の入手場所について書いていきたいと思います。

アミュレットと呪力

まず装備品の「アミュレット」はメインクエスト「審判の日」のボス撃破で入手できるアイテムです。

アミュレットは呪力をセットする事で様々な効果を得られる装備品ですが、最初はスロットが2つしか解放されておらず、各地で「ユグドラシルの宝石」を入手して鍜治場で修復することでスロットが解放されていきます。
スロットの最大数は9で「ユグドラシルの宝石」は合計で7つあります。

そしてアミュレットにセットできる「呪力」は各クエスト報酬や敵からドロップ、宝の地図など様々な方法で入手できます。

ステータスを上昇させられるものや特殊効果を得られるものがあり、セット効果のあるものもあるので早めにアミュレットを修復してステータスを強化できるようにしておきましょう。

 

ユグドラシルの宝石

本編進行で入手できるものが2つ、他の5つは各地にある伝説の宝箱から入手できます。

大体はサイドクエストで訪れるロケーションなので詳しい入手方法は各記事を参照してください。

全ての宝石を入手してアミュレットを完全に修復するとトロフィー「世界樹の実り」を獲得できます。

入手場所 詳細
メインクエスト「運命の言霊」 アイス・ファントム撃破
メインクエスト「造り上げられし運命」 オーガ撃破
託されし想い「失われた財宝」 スヴァルトアルフヘイム「ドラゴンの浜辺」の亡霊と会話すると発生するクエスト
反乱の精神/失われた財宝
禁断の砂漠北東の建物内にある伝説の宝箱 メインクエスト「審判の日」クリア後に発生する託されし想い「エルフの聖域」で訪れるエリア
エルフの聖域/フレイの贈り物/砂漠の扉
ヴァナヘイム「三角州」のノアトゥンの庭園の伝説の宝箱 メインクエスト「審判の日」クリア後に行けるようになり、託されし想い「死者の庭園」発生エリア
謎のオーブ/死者の庭園/死者の癒やし/死者の良心
ヴァナヘイム「密林」の託されし想い「破壊への道」で到達するエリアの伝説の宝箱 メインクエスト「予言の魔獣」クリア後に発生する託されし想い「命のにおい」で行ける大穴にあるエリア
命のにおい/ヴァナヘイムに栄光あれ
蘇った河~破壊への道
ミズガルズ「漕ぎ手像」の伝説の宝箱 九界の浜辺にあるエリアで託されし想い「シグルーンの呪い」で到達
シグルーンの呪い

ゴッドオブウォー ラグナロク 攻略メニュー

以上で『ゴッドオブウォーラグナロク』のアミュレットについてを終わります。