今回は『ゴッサム・ナイツ』のクレイフェイスについて

「CF01:クレイフェイス」はメインストーリー序盤を進めると?街中に出現するようになる顔なしの犯罪者を見つけると発生するサイドクエストです。

そこで今回は、『ゴッサム・ナイツ』のサイドクエスト「クレイフェイス」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

1.1 変幻自在の強盗


・ゴッサムをうろついている顔なしの犯罪者を見つける
私の場合はウエストエンド周辺で多く見つけることが出来ました。

・クレイ・ミミックを倒して粘土のサンプルを5個集める

・ベルフライに戻る

・バットコンピューター左にある粘土のサンプルを調べる

 

1.2 ディクソン埠頭の異変

・メニュー「事件ファイル」⇒「1.2-ディクソン埠頭の異変」から事件ファイルを調べる(×長押し)

・近くの倉庫に入る


・車の横にある粘土の残留物をスキャンする

・痕跡を辿って進む

クレイ・ミミック+マフィア×3がいるので倒す

・クレイフェイスを追いかける

・穴に飛び降りる

・痕跡を辿って進む

クレイ・ミミック×5を倒す

・近くの扉からクレイフェイスの隠れ家に入る

・目的アイコンに沿って進む

クレイフェイス+手下と戦闘
クレイフェイスは3体同時に出現
手下はクレイフェイスの体力を3分の1程度減らすと発生するイベント後に出現します。

・自動的にベルフライに戻る

 

1.3 貯水池の乱闘

・メニュー「事件ファイル」⇒「1.3-貯水池の乱闘」から事件ファイルを調べる(×長押し)

・近くにいるモントーヤ刑事と話す

・近くの入口から貯水池に入る

・少し進んで扉を開けるとイベント

クレイフェイスと戦闘
広範囲の腕による攻撃+接近時にクレイフェイスの足元から粘土の棘を出現させての攻撃を使用します。
近距離戦時の足元が危険なので遠距離攻撃もメインに使用しながら戦っていくのが良さげです。

・体力を3分の1程度減らすとイベント

・製錬工場まで逃げる

クレイフェイスを倒す
攻撃パターンが少し追加されていて体力をギリギリまで減らすとイベント
イベント後は敵が両腕を武器の形に変えて激しい攻撃を仕掛けてくるようになります。

・倒すとクリア

ゴッサムナイツ 攻略メニュー

以上で『ゴッサムナイツ』のクレイフェイスの攻略の流れについてを終わります。