今回は『グリードフォール』の「中心部の攻撃」の攻略について

メインクエスト「神域へ行く前に仲間を集める」は「ティア・フラディのために力を合わせて」完了後に発生し、「中心部の攻撃」をクリアするとエンディングとなります。

そこで今回は、『グリードフォール』のメインクエスト「神域へ行く前に仲間を集める」~「中心部の攻撃」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

神域へ行く前に仲間を集める

・ドルグレッドに移動する


・目的地のキャンプの焚き火を調べて「仲間を集める」
メインクエスト「中心部の攻撃」

リターンなしのポイント
「中心部の攻撃」を開始すると自動的にエリア移動となり、発生しているサイドクエストが全て進行不可になります。
ラスボスを倒して本編をクリアしても直前のセーブデータに戻るだけだったので、やり残しを後で回収する予定の方はここでセーブデータを分けておくのが良さげです。

 

中心部の攻撃

クレディネスへ行く
・道なりに進む

神域の中心部に到達する
・北にある目的地まで進む

・少し進むとコインガード、ブリッジ同盟と会話

ヨルグラン×6と戦闘

・倒すとクルツとアフラがチームから外れる

・少し進むとナウツ、現地人と会話

レオイラス×3と戦闘

・倒すとバスクとシオラがチームから外れる

・先に進むとレウォラン×3と戦闘

・先に進むとセレマの使者と会話

レウォラン×3と戦闘

・倒すとペトリュスがチームから外れる

・奥まで進むとイベント

ナダイッジ・バロを倒す

ナダイッジ・バロと戦闘
主人公のみで戦闘になり敵の攻撃力が高めなので回復魔法の「マジックヒーリング」と「大いなる光の盾」を習得させておくのが良いです。
アイテムは全て使う勢いで戦って問題はないので道中で入手した弾薬やポーションはガンガン使用して戦いましょう。

私の場合はポーションでMPを回復しながら静止⇒銃器で攻撃⇒静止の繰り返しでアドレナリンが溜まったら静止⇒L2連発という感じで倒しました。

・倒すと選択肢「コンスタンティンを殺す」or「コンスタンティンと絆を結ぶ」

・選択肢を選ぶとエンディングへ
選択肢でエンディング内容と獲得出来るトロフィーが変わります。

グリードフォール 攻略メニュー

以上で『グリードフォール』のメインクエスト「神域へ行く前に仲間を集める」~「中心部の攻撃」の攻略の流れについてを終わります。