今回は『グリードフォール』のおすすめレベル上げについて

本作ではプレイヤーのレベルが上がると対応したスキル・属性・能力ポイントを獲得し、ポイントを振り分けてプレイヤーを強化していくことになります。

そこで今回は、『グリードフォール』のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎとスキルの祭壇について書いていきたいと思います。

おすすめレベル上げ・経験値稼ぎ

本作では敵を倒すorクエスト完了で手に入る経験値でレベルを上げていくことになります。
現在の経験値と次のレベルに必要な経験値はステータス画面から確認可能

効率の良いレベル上げとしては、
・メイン・サイドクエストを進める
・闘技場でバトルを繰り返す

各クエストを完了すると経験値1500~2500程度が手に入るので、序盤の内はメインクエストとサイドクエストを進めていくことでレベルが上がっていきます。

ただ、効率良く短時間でレベルを上げたい場合は闘技場でバトルを繰り返すのがおすすめです。


闘技場はニュー・セレンやサン・マテウスにあるコインガードの兵舎の地下から移動し、主に敵との戦闘を繰り返すことが出来る施設です。

第1回戦~第5回戦まであり、それぞれで3回戦ずつ敵を倒していくことになるのですが、途中で止めることも可能で勝利した試合は何度でも好きなラウンドのバトルが出来ます。

そのため、とりあえずは現在のレベルで勝てる試合まで闘技場を進めていき、以降は短時間or簡単に倒せる敵が出現する試合を繰り返すことで効率良くレベルを上げられます。

出現する敵

試合 出現する敵
第1回戦 1回目:泥棒×4
2回目:ナウツの新人×3、水兵
3回目:アンドリグ
第2回戦 1回目:ブラック・ウルグ×5
2回目:ヴァイレグ×6
3回目:ヴァイレグ×5、アルファ・ウルグ
第3回戦 1回目:吸血ドサンタ×5
2回目:マムシに似たドサンタ×4、吸血ドサンタ×2
3回目:有毒ドサンタ×5、ドサンタ・クイーン
第4回戦 1回目:銅のテンラン×5
2回目:ヨルグラン×3、銅のスピッティング・テンラン×3
3回目:ヨルグラン×5、古代のテンラン
第5回戦 1回目:レウォラン、アルビノ・レウォラン
2回目:コインガードの将校×6
3回目:ナダイッジ・メナイメン

 

スキルの祭壇

レベルを上げるのはスキル・属性・能力ポイントの入手が主な目的になると思いますが、スキルポイントは各地にあるスキルの祭壇を調べることでも獲得出来ます。

スキルの祭壇は見つけて調べるだけで「スキルポイント+1」を獲得出来るのでスキルポイントを効率良く稼ぎたい方は覚えておくと良いです。

ちなみに、スキルの祭壇はキャンプエリア等と同じく?アイコンでマップに表示されているので、マップを埋めるように探索していれば見つけること自体は簡単です。

グリードフォール 攻略メニュー

以上で『グリードフォール』のサイドクエスト「意欲的な商人」の攻略の流れについてを終わります。