今回は『ハーヴェステラ』の誓いの指輪について

「誓いの指輪」は本編クリア後の追加要素で、クリア後に誓いの指輪を作成して任意のキャラクターに渡すことで専用のイベントが発生するオマケ要素みたいなものです。

そこで今回は、『ハーヴェステラ』の「誓いの指輪のレシピ」と人生のパートナーについて書いていきたいと思います。

誓いの指輪のレシピ

「誓いの指輪」は本編クリア後に日数経過で自宅でイベントが発生して村長からレシピを入手出来ます(クリアデータで再開して3日程度?)

レシピを受け取るとメモ「誓いの指輪を作ろう」が発生するので、クラフト台で「紅鉄」+「銀鉱石」で指輪を作成するとイベントが発生、メモ「手紙を送ろう」が発生します。


その後、自宅前にいる火の大妖精に話しかけることで人生のパートナーにしたいキャラクターに指輪を渡すことが出来ます(新密度MAXのキャラクター?)

手紙を出せるキャラクター
・シュリカ
・イスティナ
・アジール
・ディアンサス
・ハイネ
・エモ
・ブラッカ
・アリア
・クレス
・村長
・ユニコーン
※全てのキャラクターのイベントを見たい場合はセーブデータを分けておく必要があります。

手紙を送るとメモ「返信を待とう」が発生し、日数経過で自宅のポストに手紙が届くので手紙を読むとメモ「~から返信が来た」が発生

以降はメモに書かれている時間帯と場所に手紙を渡したキャラクターに会いに行くとイベントが発生、イベント後はパートナーにしたキャラクターが遠見の丘の自宅で暮らすようになりました。

ハーヴェステラ 攻略メニュー

以上で『ハーヴェステラ』の誓いの指輪と人生のパートナーについてを終わります。