今回は『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』の発売前情報について

『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』は北米版が2019年8月20日に発売されている協力プレイが出来る高難易度ゲームで、日本語版も近日発売されます。

そこで今回は、『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』の日本語版発売日やゲームシステム、オンライン協力プレイについて書いていきたいと思います。

レムナント:フロム・ジ・アッシュ

『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』の日本語版発売日は2020年6月25日
日本向けの対応機種はPS4のみになります。

 

ストーリー

ストーリーあらすじ
突如、異次元から襲来した未知の生命体。
その圧倒的な暴力の前に、人類は、全てを奪われた。
異次元から送り込まれるクリーチャーに対抗するため、過去の遺物「ポータル」の力を使い、次元を渡りやつらを殲滅する。
異世界を冒険し、武器を強化し、敵の能力さえも己が力とする。
背中を預ける仲間たちとともに、強靭な敵を迎え撃て。
反撃の戦端は開かれた―――

プレイヤーは次元を超えて現れた「ルート」と呼ばれる敵と戦う抵抗勢力の一員となり物語を進めていきます。

 

システム・オンライン協力プレイ

ゲームシステムは高難易度ゲーム「ダークソウル」シリーズや「仁王」に似た雰囲気ですが、本作では三人称視点のアクションシューティングということで、銃による戦闘があります。

ハンドガン、マグナム、サブマシンガン、ビームライフルなどの武器種に手に入れたModを装備してカスタマイズ

また、プレイヤーのクラスにはハンター(遠距離攻撃に特化)、エクス・カルティスト(サポート/中距離支援)、スクラッパー(近距離攻撃特化)の3種類のクラスがあるとのこと


本作では最大3人までの協力プレイが可能なので、フレンドと一緒にクラスを考えてプレイするのは面白そうですね。

敵クリーチャーの雰囲気はダクソ系に似ているものの、クラスが3種類に銃を使用して戦うという点を考えると『デスティニー』に若干似ている印象もあります。

後は最近はコロナ影響でゲームの発売が延期しているので、協力プレイが出来る本作は割と人口が増えそうな気もします。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上で『レムナントフロムジアッシュ』の発売前情報についてを終わります。