今回は『デモンズソウル』リメイク版の発売前情報について

本作は『ダークソウル』シリーズでお馴染みフロム・ソフトウェアの死にゲー代表作ですが、PS5ソフトとしてリメイクされることが発表されました。

そこで今回は、『デモンズソウル リメイク』の発売日や対応機種について書いていきたいと思います。

デモンズソウル リメイク

『Demon’s Souls』リメイク版は2020年6月に発売が発表されたばかりで詳しい発売時期に関しては公開されていませんでした。

同時期に発表されたPS5向けソフトの発売時期は大体2021年頃なので、個人的には本作も2021年以降の発売になると思います。

また、PS2ソフトやPS3ソフトのリマスター移植を行っているアメリカのゲーム開発会社「Bluepoint Games」が制作に関わっているとのことです。

対応機種はPS5となります。

 

トレーラーで確認出来るボス

トレーラーを見る限りでは『デモンズソウル』のクオリティが格段に進化しており、懐かしい塔の騎士や炎に潜むもの、嵐の王、竜の神などの姿が確認出来ますね。

ゲームシステムやボス・ダンジョンに追加要素があるのかが気になるところですが、まだリメイク版の発売発表のみで公式サイトのオープンもされていませんでした。

一応、『デモンズソウル』は2009年にPS3で発売され、2018年にPS4でリマスター版が発売されているため、個人的には何らかの追加要素も用意されていると思いますが

ただ、私自身『デモンズソウル』はかなりハマって何周もプレイしていた記憶があるので、単にクオリティが進化して発売されるだけでも楽しみです。

関連記事はコチラ
PS5で発売予定のおすすめゲームソフト/タイトルまとめ【2020年6月】

以上で『デモンズソウル リメイク』の発売前情報を終わります。