今回は『Godfall』の発売前情報について

『Godfall』はオンラインによる最大3人までのCO-OPモードに対応しているアクションRPGで、PS5向けソフトとして発売が決定しています。

そこで今回は、『Godfall』の発売日や対応機種、オンラインの協力プレイなどについて書いていきたいと思います。

Godfall

『Godfall』の発売時期は2020年のホリデーシーズンを予定
詳しい日付に関してはまだ発表されていませんでした。

対応機種はPS5/PCとなります。

 

ゲームシステム

本作は三人称視点の剣戟とドロップ集め要素を組み合わせた「ルータースラッシャー」と呼ばれる新しいゲームジャンルの作品になります。

開発を手掛けているのは「ゴッド・オブ・ウォー」「Horizon Zero Dawn」「Star Wars バトルフロント」「タイタンフォール 2」などの制作に関わったメンバーになるようです。

まだ詳しい情報は公開されていませんが、現時点では、
・三人称視点のアクションRPG
・様々な種類の近接武器による戦いがメイン
・ファンタジーな世界観が舞台
・最大3人までのCO-OPモードに対応

プレイヤーは伝説の鎧「ヴェイラープレート」を扱うヴェロリアンの騎士として武器やアーマーを集めて自身を強化し、狂神と戦うのが目的です。

ゲームプレイの解説動画(上記記載)によれば、ドロップ率の高い場所で武器集めを楽しむことが出来るアクションRPGになっているとのこと

最大3人までのCO-OPモードも考えるとゲームシステムが『デスティニー』や『ディビジョン』『ダークソウル』に似た感じの作品になるのかと思います。

トレーラーを見る限りでは『デモンズソウル』や『ダークソウル』に近い印象がありますね。

詳しい情報はまだですが、発売は2020年内を予定しているとのことなので近日中には詳細が発表されることでしょう。

関連記事はコチラ
PS5で発売予定のおすすめゲームソフト/タイトルまとめ【2020年6月】

以上で『Godfall』の発売前情報についてを終わります。