今回は『忘れられた都市』の発売前情報について

本作は『The Elder Scrolls V』で300万ダウンロードを突破した人気MODをリメイクした単体作品で2021年12月23日に発売予定でしたが、2022年3月に発売が延期しました。

そこで今回は、『忘れられた都市 – The Forgotten City』の延期後発売日やゲームシステムについて書いていきたいと思います。

忘れられた都市

※『忘れられた都市 – The Forgotten City』公式解説動画

本作の国内版の延期後発売日は2022年3月3日
対応機種はPS5/PS4になります。

 

ゲームシステム

本作はオーストラリアにあるModern Storytellerが制作しているアドベンチャーゲームです。

元々は人気オープンワールド『The Elder Scrolls V: Skyrim』のMODとして300万ダウンロードを突破した人気MODで、本作はそのMODをリメイクし単体で遊べるようにした作品になります。


舞台は“罪を犯した人々が黄金の像に変化して死んでしまうという呪いが存在する”古代ローマで、ジャンルとしては一人称視点のオープンワールドゲームです。

プレイヤーはこの世界にタイムトラベルしてきた人物で、タイムループを利用しながら呪いの謎を解き明かしていくのが目的になります。

元々はMOD作品ですがリメイク版なので、シナリオはオリジナルMODの約2倍のボリュームになり、声優も新たにプロの方を起用しているとのことです。


また、スカイリムのMODがオリジナルなので戦闘がありますが、メインはストーリー重視でNPCとの会話時に発生する選択肢による分岐やマルチエンディングが醍醐味になるようですね。

プレイヤーの性別や人種の選択が可能+プレイ中は賄賂や隠密行動など自身のプレイスタイルに合わせた行動も出来るようなのである程度自由度の高い作品になるかと思います。

個人的にも割と好きなのですが、『スカイリム』や『フォールアウト』『グリードフォール』など選択肢による分岐があるゲームが好きな方はチェックしておくのが良いでしょう。

以上で『忘れられた都市-The Forgotten City』の発売前情報についてを終わります。