今回は『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』の発売前情報について

本作は時代劇×オープンワールドのアクションゲームです。

そこで今回は『ゴーストオブツシマ』の発売日やストーリー、システム面などについてまとめていきます。

Ghost of Tsushima

本作は2020年7月17日にPS4で発売予定です。

タイトルにもあるように日本の対馬を舞台にしたオープンワールドのアクションアドベンチャーゲームとなっています。

ストーリー

武士の道から外れ、邪道に落ちた兵「冥人(くろうど)」となれ

文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。
東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。

これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。
だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。

境井 仁(さかい じん)。
仁は、境井家の最後の生き残りとして、たとえ侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻すのだ。

本作は1274年に起きた蒙古襲来をテーマにした作品です。
故郷を守るために武士の道を外れて「冥人」となった主人公が故郷を取り戻すために蒙古の大軍に立ち向かうといったストーリーが展開されます。

 

オープンワールドでシステムは?

本作はオープンワールドとなっているようで、プレイ動画ではステルス行動を重視した場面も見られます。
第一印象としては鬼武者やSEKIROに近いですが、バトルシステムはアサシンクリードシリーズっぽい感じもしますね。

オープンワールドなので寄り道要素なども多くありそうです。

また、弓のスキルや隠密スキルなどがあり、自分のプレイスタイルに合わせて武器とスキルを組み合わせた戦い方が可能とのことでした。

高難度ゲームになりそうとの意見もありましたが、発売が近付いてきた今になっても詳しいシステム面が公開されておらず、実際にどの程度の難易度になるかはまだ不明です。

 

特典


本作には予約特典の他に、ゲーム内アイテムやスキンなどの特典が付属するデジタルデラックスエディションも用意されています。

特典 内容物
デジタルデラックスエディション 『Ghost of Tsushima』(ゲーム本編)
技会得用「技量」一点 (※1)
八幡神の護符 (※1)
「対馬の英雄」スキンセット(黄金の面頬、鎧、鞘と柄、馬、鞍) (※1)(※2)
デジタルミニアートブック(Dark Horse社制作)
ディレクターズコメンタリー
Ghost of Tsushima「侍」ダイナミックテーマ
予約特典 『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック
Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ
Ghost of Tsushima「仁」アバター

ちなみに、デジタルデラックスエディションに付属するゲーム内アイテムは本編進行によってゲーム内で解除されるようです。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

ゴーストオブツシマ 攻略メニュー

以上「ゴーストオブツシマ」の発売前情報についてを終わります。