今回は『英雄伝説 創の軌跡』の発売前情報について

『英雄伝説』は日本ファルコムから発売されている人気RPGシリーズです。
これまでに数多くのタイトルが発売されていて、新作は“創の軌跡”になりました。

そこで今回は、『英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)』の発売日や対応機種、登場キャラクターなどについて書いていきたいと思います。

発売日や対応機種

『英雄伝説 創の軌跡』の発売日は2020年夏頃に発売予定
対応機種はPS4のみとなります。

『英雄伝説 閃の軌跡』は3作目がSwitchで発売されるので、本作もSwitch版があるのかと思いましたが、現時点ではPS4版のみの発売になるみたいですね。

 

ストーリーと登場キャラクター

新シリーズの本作では“シリーズ完結に向けた物語”が描かれます。

ストーリー内容
帝国全土を蝕んだ災厄『巨オオイナル黄昏タソガレ』。
英雄たちによって危機を乗り越えたゼムリアの地で、
新たな因果が紡ぎ出され、そして、物語は“終点”へと向けて動き出していく。
舞台は災厄『巨イナル黄昏』後のゼムリア大陸。
大陸各地で活動する三人の主人公を軸に、数奇な運命が複雑に絡み合っていく。

本作は新規登場キャラクターを含めて50人以上のプレイアブルキャラクターが登場

メインストーリーはこれまでのシリーズの主人公を切り替えながら進めていく「クロスストーリー」となるようです。

これまでのシリーズと言えば、
・空の軌跡シリーズのエステル+ヨシュア
・零の軌跡シリーズのロイド
・閃の軌跡シリーズのリィン

上記のメンバーをメインに、各シリーズの仲間キャラクターなどがプレイアブルキャラクターとして登場する感じだと思います。

公式サイトでは画像とともに各キャラクターが「英雄」「解放者」「隠者」と表現されていました。


英雄=リィン


解放者=ロイド


隠者=ヨシュア(?)

また、2月6日に公式サイトがオープンしたばかりで詳細はまだ発表されていませんが、
・ロイド・バニングス
・エリィ・マクダエル
・ティオ・プラトー
・ランディ・オルランド
・ノエル・シーカー
・ワジ・ヘミスフィア

零の軌跡シリーズで登場した上記キャラがメインキャラクターとして公開されています。

私は軌跡シリーズを全てプレイしていますが、正直シリーズが続き過ぎて初見の方が入りにくい印象があったので完結に近付いているのは個人的に良かったと思います。

あとは「創の軌跡」もこれまでのように三部作、四部作になるのかが気になるところですね。

発売日は2020年夏頃なので割と近いですが、まだまだ詳細は発表されていないので続報に期待しましょう。

以上、『英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)』の発売前情報についてでした。