今回は『テイルズ オブ アライズ』の発売前情報について

『テイルズ オブ アライズ』は『テイルズ オブ』シリーズ最新作です。
前作は2016年に発売された『テイルズ オブ ベルセリア』になるので約3年ぶりになりますね。

そこで今回は、『テイルズ オブ アライズ』の発売日や対応機種、登場キャラクターや声優などの最新情報について書いていきたいと思います。

発売日と対応機種

『テイルズ オブ アライズ』の発売日は2020年内を予定
詳しい日付や時期に関しては公開されていませんでした。

対応機種はPS4/Xbox One/PS4となります。

 

ストーリーと登場キャラクター

ストーリー
隣り合うふたつの星、ダナとレナ。
300年前、
自然あふれる世界であったダナは、
高度な科学や魔法が発達したレナから突然の侵攻を受け、
以来、終わりなき隷属を強いられることとなった。
ある日、鉄仮面に顔を覆われたダナの青年と、
同族から追われるレナの少女が出会った。
この思いがけない邂逅はふたつの星の運命を揺るがす
物語の始まりに過ぎなかった――

本作では「ダナ」と「レナ」と呼ばれる2つの星が舞台となり、300年前にレナから侵攻を受けたダナが隷属状態という設定になるみたいです。

そして、現在公開されている登場キャラクターは以下の2名

アルフェン


声優は佐藤拓也さんが担当

本作の主人公でダナの星で生まれたダナ人です。
今作のヒロインであるシオンと出会うことでレナからの解放を目指す戦いに加わることになります。

シオン


声優は下地紫野さんが担当

本作のヒロインでレナの星で生まれたレナ人です。
触れるものに激痛をもたらす『茨』の呪いを受けた少女

秘めた目的のためにアルフェンと手を組んで同胞に反旗を翻す戦いを挑みます。

上記2名のキャラクター紹介PVも公開されていたので載せておきます。

 

バトルシステム

まだ現段階では詳しいゲームシステムが公開されていませんが、バトルシステムに関しては、
「アクションゲーマーにも、より楽しんでもらえるものを」

ということでアクションバトルならではの爽快感や達成感を追求したものを目指しているようで、オートバトルを楽しんでいた人向けのシステムも搭載されるとのことです。

発売日は当分先なので続報を気長に待ちましょう。

最近の『テイルズ オブ』シリーズは賛否両論のある作品が多い印象ですが、個人的に前作の『テイルズ オブ ベルセリア』は楽しんでプレイ出来たので新作にも期待しています。

以上、『テイルズ オブ アライズ』の発売前情報についてでした。