今回は『ホグワーツレガシー』のおすすめ金稼ぎについて

本作では装備の売却やフィールド上にある宝箱からお金を入手出来ますが、メインクエストを進めると効率の良い金稼ぎが出来るようになります。

そこで今回は、『ホグワーツレガシー』のおすすめ金稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめ金稼ぎ

本作はレシピや素材の購入にお金が必要になり、主な入手法としては下記
・特定のクエスト報酬
・フィールド上にある宝箱(ランダム)や袋から入手
・装備や動物の売却

基本的にはフィールド上にある金袋から拾ったり宝箱から手に入る装備品をショップで売却することで稼ぐことになります。

宝箱や金袋はレベリオを唱えるとハイライト表示することが出来るので、序盤の内はフィールド上を走り回ってレベリオを使用⇒箱や金袋からお金を集めていくのが良いです。

また、本作の装備品は箱からのランダム入手となり、レア度に応じて売却価格が決まっているので手に入れた装備で防御力の低い装備は片っ端から売却していくことで効率良くお金を稼ぐことが出来ます。

レベリオは才能のコア(レベル16)の「レベリオの熟達」を習得すると効果範囲を拡大出来るので習得可能な場合は効果範囲を拡大して探索するのがおすすめ

ちなみに初期の状態だと装備の最大所持数は20個までですが、各地にあるマーリンの試練を一定数クリアするとチャレンジ達成報酬で最大所持数を増やすことが可能です。

ただ、上記は序盤の基本的な金稼ぎのやり方で、メインクエストを進めて捕獲袋を手に入れると動物の売却で効率良く金稼ぎが出来ます。

動物の売却

動物の売却は“各地にある動物の巣で捕獲袋を使用して捕まえた動物を売る”というやり方で、メインクエスト「妖精と捕獲袋と織機と」で入手出来る「捕獲袋」が必要になります。

このメインクエストは本編の中盤付近になるので序盤の内は動物の捕獲は出来ません。


「捕獲袋」を手に入れると各地にある動物の巣(全体マップを少し拡大すると表示)で動物を捕獲出来るようになります(捕獲方法はメインクエストでチュートリアル発生)


捕獲した動物はホグズミードのブルード・アンド・ペックで売却可能

動物は様々な種類がいますが、巨大紫ヒキガエルなど捕獲が簡単な動物を狙って大量に捕獲⇒売却を繰り返すと効率良くお金を稼ぐことが出来ました。

動物は巣から少し離れてマップ画面でR3押し込みの時間経過を使用するとすぐにリスポーンするので延々と繰り返すことが出来ます。

追記:サイド「勝手なビジネス」完了で利用出来る主人公のお店を利用すると装備品を通常より高値で売却出来るようになりました。
主人公のお店と装備品の売却価格

関連記事はこちら
おすすめレベル上げ
おすすめ最強呪文と才能
ムーンストーンの効率の良い集め方
マーリンの試練と装備品の最大保管数

ホグワーツレガシー 攻略メニュー

以上で『ホグワーツレガシー』のおすすめ金稼ぎについてを終わります。