今回は『ホグワーツレガシー』のマーリンの試練について

マーリンの試練はメインクエスト進行で各地にある試練を開始出来るようになり、試練をクリアすることで装備品の最大保管数を増やすことが出来ます。

そこで今回は、『ホグワーツレガシー』のマーリンの試練の謎解きと装備品の最大保管数について書いていきたいと思います。

マーリンの試練

マーリンの試練はメインクエスト進行「マーリンの試練」完了後に各地にある葉のアイコンの場所にて「ゼニアオイの葉」を消費して開始出来るようになります。

「ゼニアオイの葉」は本作の植物素材の1つで、「ゼニアオイの種」を必要の部屋の鉢植え台で栽培することで楽に集めることが可能です。
植物素材の種と鉢植え台の栽培

試練を開始して簡単な謎解きをクリアすると試練完了となるのですが、試練の種類はいくつかあります。

マーリンの試練①

・周囲にある薪に火を点けると完了
火を点けると時間経過でやり直しになるので高い柱のものから火を点けていく
点火するための呪文は「コンフリンゴ」

マーリンの試練②

・周囲にある大玉を窪みに入れると完了
大玉を動かすための呪文は「デパルソ」


小さい玉×5を穴に入れるパターンもあり、この時は「アクシオ」で移動します。

マーリンの試練③

・周囲にある岩を全て破壊すると完了
破壊するための呪文は「コンフリンゴ」

マーリンの試練④

・周囲にある箱に光る蝶を連れていくと完了(3ヶ所)
光る蝶を連れていくための呪文は「ルーモス」

マーリンの試練⑤

・近くにある足場や柱をジャンプ移動で渡ると完了
足場以外の場所に着地したり箒を使うとリセットされます。

マーリンの試練⑥

・周囲の柱の上にある丸いオブジェクトを全て破壊すると完了
基礎呪文で破壊出来ます。

マーリンの試練⑦

・周囲にある壊れた柱をレパロで修復すると完了

マーリンの試練⑧

・ブロックの面を上下で揃えると完了
色々な面から呪文を当てて回転させると揃えられます。
ブロックを回転させるための呪文は「フリペンド」

また、マーリンの試練のギミックは基本的にレベリオを唱えるとハイライト表示出来るので見当たらない場合はレベリオを唱えながら探しましょう。

 

装備品の最大保管数

マーリンの試練を解いた回数で装備品の最大保管数を増やすことが出来ます。

試練の数 最大保管数
2回解く 20⇒24
6回解く 24⇒28
10回解く 28⇒32
14回解く 32⇒36
20回解く 36⇒40

マーリンの試練は全部で95ヶ所にあり、装備品の保管数を最大にするためには52ヶ所の試練を完了すればOKです。

その他、装備品の保管数はメニューのチャレンジ「マーリンの試練」の報酬を受け取らなければ増えないので見逃し注意

ホグワーツレガシー 攻略メニュー

以上で『ホグワーツレガシー』のマーリンの試練と装備品の最大保管数についてを終わります。